夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

タグ:花フェスタ記念公園 ( 4 ) タグの人気記事

バラはこれでおしまい

e0180365_21331471.jpg


e0180365_21332715.jpg


薔薇の写真もこれでおしまい。

もっとたくさん撮っているのだけれど、
なかなか気に入ったのがありまへん。

日中は日差しが強くて白飛びしちゃうし、
夕方に行ったら赤茶けた感じになるしorz…

構図がよければピントが合っていないし、
ピントが合っていればボケが汚いわでorz…

だけど一枚一枚撮る度に勉強になりました。


はぁ~京都の三室戸寺のあじさい撮りに行きたいな~
ライトアップもしているんですって。


でも~~~~~

ついに今週末は伊豆海洋公園へ!
もちろんデジイチ持ち込みです!!
[PR]
by azure159 | 2010-06-13 13:00 | 薔薇 | Comments(6)

今日の1枚はバラなど

週末はお天気も良く茶臼山の芝桜の丘や、
岐阜の花フェスタ記念公園で薔薇と戯れてきました~
どちらもお客さん大入りでございます。

e0180365_2175944.jpg


どうもマクロは開放で撮らないといけないのだと思い込みがあり、
これまで接写でも手持ちでF2.8に挑戦しておりましたが、
やっと学習しました。・・・無理だ・・・orz

e0180365_2182779.jpg


コンデジの癖も治りきらなく数打てば当たる式にバシバシ切っていましたけど、
それも早く辞めなければ。。。
狙った設定でベストショットを1枚バシャッと撮れるようになりたし、
課題もたくさん見つかりました。


と、言うわけでとりあえず名刺代わりのショットでした。
この2枚名前控えるの忘れたよお~ん。
[PR]
by azure159 | 2010-05-30 21:00 | 薔薇 | Comments(2)

早くハウジングこないかな

思ったような写真が撮れていないのは露出が合っていないのだろうな~

e0180365_2143516.jpg
【バーネット マーブル ピンク】

親しくさせて頂いている皆さんが、賞を頂いたり展覧会を開いたりとご活躍され、
刺激をいっぱい頂いております。

水中ハウジングが出来て潜りに行けるまでにはまだ少しありそうなので、
それまでにもっとシャッターを切りたいなあ。

先週は撮りに行こうと思った日に雨が降って外出できなくストレスが溜まってしまった。。。

今週は土日2日とも修業に出るぞ~~っと!
[PR]
by azure159 | 2010-05-26 21:31 | 薔薇 | Comments(2)

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM買ってみた(花編)

石垣のレポの途中ですが今日はお知らせがあります!
ついにこーゆーやつに手を染めてしまいました。

e0180365_105111.jpg


ド解放道まっしぐらに邁進します!!

e0180365_105514.jpg

e0180365_6515899.jpg

e0180365_1063080.jpg


花フェスタ記念公園にて
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

いや~いいぼけしてますねえ。
ほんと初心者ながら写真撮るのが楽しくなるレンズです。
早くいろんなバラが撮りたいなあ~
[PR]
by azure159 | 2010-05-09 10:07 | 薔薇 | Comments(8)