夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

タグ:慶良間 ( 4 ) タグの人気記事

さようなら~


e0180365_9282317.jpg


ニシバマのアザハタ
いなくなってしまったんですね。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

e0180365_928398.jpg


この日が6月7日。
福井さんのブログによると10日には
いなくなっていたようなので
最後の姿だったんですね。

この3日の間に何があったんだー!!

e0180365_9291128.jpg


これまではマクロ狙いだったので
いつもスルーでしたが
最後に写真に残すことができて
ほんとうによかった。

e0180365_10271595.jpg


今までは気にとめてなかったので
気がつかなかったのですが
2匹はほんとうに仲よさそう~

e0180365_9292211.jpg


2匹ともいなくなったようなので
いっしょにどこか旅にでたのかなあ。

今頃どこか静かな所でも見つかったかなあ~

[PR]
by azure159 | 2012-07-14 09:41 | 座間味 | Comments(10)

ダイバーから守れだすかあ

関空での出来事はマレーシア航空と補償内容を交渉中ですので、
結果が出たらまたあの事件を振り返りますね。

今のところ発生したキャンセル費用、追加費用は、
全額マレーシア航空が負担することになっていますけど、
マレーシア航空のことだから素直に信用できない・・・


さて、前から噂のありました慶良間の規制。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20091005-OYT1T00014.htm?from=y10

ちょうどシパダンの入島規制にも翻弄されてきましたが、
慶良間もやむを得ませんね。
いやもっと早くやってもよかったのかも。

オニヒトデの駆除数によって割り振るというところはどないでしょう?
オーナーお1人でやられているサービスさんには厳しそうな条件ですが。

それに、本島に潜りに行くお客さんは減るだろうなあ~
もっと海外に行ってしまうかも。
海外に行くほうが安いしねえ。

いや、それでダイバー少なくなれば願ったりの結果になんのかな・・・
[PR]
by azure159 | 2009-10-06 16:12 | つれづれ | Comments(0)

座間味を潜る 2009年7月 陸活編

e0180365_17395769.jpg

ショップはコナンさん
ダイビング後は楽しい勉強会が待ってたり
メモリアルダイビングには奥さんの手作りケーキとシャンパンでお祝いしてもらえますよ
次の記念ダイブはここで迎えようっと!
e0180365_1740612.jpg

ショップの接客担当まめぞうくん
e0180365_17401440.jpg

沖縄らしいですねえ
e0180365_17402260.jpg

波止場の風景
e0180365_17403121.jpg

珍百景 誰のためにあるのかわからない信号機
e0180365_17405056.jpg

座間味村メインストリート
e0180365_17405990.jpg

お宿の船頭殿さん 帰りに女将にもらったサーターアンダギーが嬉しかった
e0180365_1741567.jpg

何でも揃う105スーパー スーパーはここ1件のみ
e0180365_17411256.jpg

これも沖縄らしいたたずまいたたずまい

今日の深夜から伊豆海洋公園と富戸に行ってきま~す
でもまだ水温上がらず冷たそっ
ネコザメのベイビィちゃんみれるかな??

また来週~
[PR]
by azure159 | 2009-07-24 05:00 | 座間味 | Comments(6)

座間味を潜る 2009年7月 洞窟編

水中写真も撮影者の個性ってすごくでますね


可愛く撮ったり、癒しの写真だったり、決定的な1枚を狙ったり


ボクの目標は高砂順二ワールドなんです

高砂さんのような優しい感じの写真が撮りたいいなあ

言うは易し行うは難し!!


と いうことで今日は洞窟写真です。

これまで洞窟を撮る時は砂の巻上げの無い時がいいと思ってましたが

適度に巻き上がっていたほうが光の影が良く映っていいんですって!

e0180365_1262417.jpg

e0180365_1263567.jpg


【新田洞窟】


JALとANAが燃油サージを復活するんだとか

航空関係者さん、そんなことでは浮遊層の囲い込みは難しいですよ

値上げ断固反対(`_´)


つづく・・・
[PR]
by azure159 | 2009-07-23 09:14 | 座間味 | Comments(2)