夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

タグ:伊豆海洋公園 ( 5 ) タグの人気記事

写真展終わりました

e0180365_2342682.jpg


写真展、終わりました。
約1000名様のご来場を頂きまして大盛況となりました。
大変ありがとうございました。

20名のメンバーで行っているこちらの写真展、
はじめての参加となりましたが、今年のテーマは「わたしにとっての海・・・」
『私にとっての海は自分を癒してくれる海です。
海の中にある自然美を探し、驚きとため息をつきながら眺めているひと時が好きです。』
な~んて感じで仕上げてみました。

が、撮ろうとイメージしていた世界は実はもう少し違っており、
海況、被写体のコンデションなどが揃わず、
あえなく時間切れとなり仕上がりを自分で確認する間もなく
写真屋さんから直接送ってもらうことに。。。
ちゃんとできているんだか自分で確認するまでハラハラでした。
あ、ドームポートの小さなゴミが写っているし、ヒィ~~~

e0180365_23422328.jpg


そしてもうひとつは色をテーマにした作品で、
写真全体を自分で選んだ色の世界に仕上げるとのこと。
今年撮ったものの中にはいまいち良い物が無く
以前撮ったピンクスクワットロブスターを出しました。

e0180365_23424063.jpg


これまでフォトコンなどにもそんなに応募したこともなく
精々ブログやFBなどでアップして遊んでいた程度。
自分の作品としてA2やA3で大きく印刷物として仕上げるのは初めての経験で
骨が折れましたがいい目標となりとっても楽しい経験ができました。

すでに来年のテーマも日程も決まっておりさらにパワーアップしたものを
また1年かけて作っていきたいと思います。

また来年の今くらいの時期に開催されます。
是非見に来てくださいね~~


e0180365_23425615.jpg


e0180365_2343723.jpg


e0180365_23432227.jpg


プリ~ズ ポチっとな~
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

[PR]
by azure159 | 2013-02-19 23:46 | つれづれ | Comments(14)

ストレートビューファインダー難しいよお

e0180365_2258671.jpg
【伊豆海洋公園 オルトマンワラエビ】

話を初日に戻しまーす。
まずは、ストレートファインダーに慣れずに酔ってしまって撃沈!

陸上では何も問題なかったのでこんなもんかとたかをくくっていたら、
海の中では体が揺れるんですね、生物も動くんですね。

真っ直ぐに見ないといけないということですが、
ピントを合わせようと覗いていると像がすぐに切れてしまって、
おまけに被写体との距離感もまだ掴めず、
そんなこんなんしていたら頭は痛いし、気持ち悪くなるわで大変でした!

ストレートファインダーを使うと像が大きく見やすいのは間違いないので、
『そのうち慣れるよ』というみなさんの声を励みにまた練習しまーす。

e0180365_22583067.jpg
【伊豆海洋公園 ジボガウミウシ】

視度調節が悪かったのか微妙にピントがずれている写真連発・・・orz
翌日からは調節していくぶん良くなったと思います。
[PR]
by azure159 | 2010-06-25 23:03 | 伊豆海洋公園 | Comments(2)

蛙鮟鱇 

石垣のダイビングは来週からなので

台風の影響はもう無いと思いますが・・・

ウェザーニュースが気になって仕方が無いので

何度も何度も 仕事中に 仕事の合間にチェックしておりまする


【伊豆海洋公園 2009年7月】
e0180365_16555920.jpg

e0180365_1656931.jpg



今年はお盆期間中でも予約が少なーいと

お嘆きのショップさんが多いですね

そんな中 義理堅く行ってきますよ!!


「ふう~あと1週間か」
[PR]
by azure159 | 2009-08-06 17:04 | 伊豆海洋公園 | Comments(2)

団子 伊豆海洋公園 2009年7月 


オリンパスのフォトパスというサイトでは投稿すると自動的にスライドにしてくれました

しかも音楽つき!

いやっこれは楽!!


7月末なのにまだ海洋公園でがんばってたダンゴさんです
e0180365_20563125.jpg



・・・すでにマイミクさんたちはお盆モードに入ってきてます

で 気になるのは八重山方面の天気・・・

リクエストは『ピーカン ベタナギ 透明度50m』希望!!
[PR]
by azure159 | 2009-08-04 21:06 | 伊豆海洋公園 | Comments(2)

おもしろい顔 伊豆海洋公園 2009年7月 

7月25日 伊豆海洋公園の水温はまだ17℃

夏なのにしびれました

エントリー口もバッシャン、バッシャンでお昼に30分ほどクローズ

その分透明度は良く、遠くまで見渡せ気持ちよかったです



なんてことないカサゴですが顔が笑えたので撮ってみました

「カンちゃん~魔王でごじゃる~」
e0180365_20421252.jpg


「こら~志村~」
e0180365_20422175.jpg

[PR]
by azure159 | 2009-08-02 16:27 | 伊豆海洋公園 | Comments(2)