夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ナカモトイロワケハゼ ( 3 ) タグの人気記事

マイブーム


e0180365_2214431.jpg


最近はまりのゆるふわシリーズです。

いや~F2.8だと全然ピントが合ってこない~

いい感じで撮れててもピントがきてないと
さすがにアップする気になれないし。。。

何枚も撮ってもピントがきてるのが1枚も
無いとショックもでかいっす(T_T)

e0180365_22184711.jpg



ところで写真展に初参加です!
よかったら来てくださ~い(^o^)/

海の写真展「海・空・間 Vol.4」
~わたしにとっての海~

http://blue-sphere.jimdo.com/

期間:2013年2月12日(火)~17日(日)   【入場無料】

時間:11:00~19:00(初日は15:00から、最終日は17:00まで)

会場:横浜みなとみらいギャラリー ギャラリーB

   横浜市西区みなとみらい2-3-5
   クイーンズスクエア横浜クイーンモール2階
   http://www.mmgallery.jp

e0180365_22131346.jpg


[PR]
by azure159 | 2012-11-30 12:33 | 座間味 | Comments(16)

座間味5本目はナカモトさん!

5本目はナカモトさんです。

撮れるお住まいは3世帯(撮りやすいのは2世帯)。撮影者は4人・・・・・
35m近くなので時間はありません。
ガイドさんが時計を見ながら交代を告げます。

e0180365_19341679.jpg
【ナカモトイロワケハゼ】

なのに、いきなり「ウォーーー」真っ暗!なぜ???汗、汗
設定やらストロボ位置を直してなんとか図鑑写真は撮れました。
ナカモトさんも一度ヒレ全開で全身が入ったバチっとしたのを撮りたいなあ~

e0180365_19343945.jpg
【ルリホシスズメダイyg】

そして、一度狙ってみたかったルリちゃんの子供は初対面?
かわいかったな~♪
へばりついてしまいました。何カット粘ったことやら・・

e0180365_193589.jpg
【アデヤカゼブラヤドカリ】 艶やかな脚だこと

ヤドカリもかわいいですね~。
近くから狙えるけどちょこちょこ動くから~

e0180365_19352579.jpg
【ガンガゼエビ】 綺麗だけど毎度撮り難い・・・
[PR]
by azure159 | 2010-08-01 19:40 | 座間味 | Comments(7)

ナカモトイロワケハゼ

石垣から戻ってきました。

竹富、黒島、パナリ、波照間、ナカモトさん団地と贅沢にダイビング楽しんできましたよ。


でも海況は台風後でにごりぎみ。

最終日から最高のコンデションになってきたのはいつものことでしたが・・・・・


まずは1年越しの念願だったナカモトさん。

現場に着いた時にはラッキーにも自分の直ぐそばにナカモトさんのお家が。

1番バッターながらもミッションを遂行するのに限られた時間は1人2~3分。

デコ必死ながらも可愛い姿を激写できて感激です!!!!!

【2009年8月15日】

e0180365_23103945.jpg

e0180365_1540561.jpg

e0180365_1541353.jpg

e0180365_22323263.jpg


もっとちょろちょろと出てきてくれていたんですが、

次の人にも譲らないといけなかったり、

ハアハアと興奮してきてその写真は失敗こきまつた!
[PR]
by azure159 | 2009-08-17 16:00 | 石垣 | Comments(5)