夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シパダン ( 3 ) タグの人気記事

シパダン2日目

結局2日目もキャンセルした外人さんの変わりにシパダンで4本できました。
(ガイドさんに外人さんの名前で記帳するのであっちへ行ってろと言われました)

シパダン行きはリゾートごとに枠が決まっているみたいなので結局運かな。

なんか綺麗な写真が撮れてなく落ち込みましたが・・・・


写真を撮るのももったいないくらいに見とれます。
背景で薄暗いところもムレムレです。
e0180365_13491283.jpg


バッファローフィッシュ。こういうのは海外の海だな~と感じます。
e0180365_13563214.jpg


ギンガメちゃん。写真の迫力がいまひとつ・・・
e0180365_13493559.jpg


トルネードの中に入るにはヒンシュク覚悟で!
e0180365_13494135.jpg



セルベス・エクスプローラー号に乗船される方たちともお話しましたが、
こちらも結構楽しいようです。
次はカパライで泊まるかクルージングか悩むなあ~
って、いついけるんだろう。
[PR]
by azure159 | 2009-10-26 14:01 | シパダン | Comments(0)

シパダン初日

マレーシア航空の遅延のおかげで全てが狂った。

予定も体調も。バッキャローーーー!!!!!

初日(本当は2日目)は入島制限があるシパダンの予定だった。

前日の旅行会社の話では、
午前マブールに着いたらシパダンへランチを運ぶボートで向かってくれという。
どう考えてもブリーフィングもあるし時間的に無理だろうと思っていたが、
案の定すれ違いでボートは行ってしまっていた。

人数制限のため明日シパダンへは行けないと言われ、
「何の為にココに来たのだーーー。」
ワシャ1日潰されたから今日、明日しか潜る日ないんだよと怒りがこみ上げてきたが、
なんとかボートをチャーターして午後からシパダンに行くことはできました。

しかし、前々日からの度重なる飛行機の遅延によるストレス、
着いてからのバタバタ、
シパダンまでの荒れたボートで船酔いと最悪のコンディションで2本終えました。

e0180365_19122773.jpg

e0180365_19125140.jpg



だけど初めて潜ったシパダン。
憧れのバラクーダリバーにはほんとに見惚れました。

なんか耳が抜けないなーと思っていたら、
あとでダイコンを見てびっくり。
いつの間にかダウンカレントにつかまっていたのね。
知らない間に最大水深35mを差しておりました。
[PR]
by azure159 | 2009-10-18 19:24 | シパダン | Comments(4)

遠いマブールへの道

今ごろマブールへのトランジットでコタキナバルにいるはずが、

なぜか聞こえてくるのは大阪弁。

Why…?

ハイ、マレーシア航空の飛行機が故障で飛び立てず、

ただいま関空近くのホテルに軟禁中(T_T)/~

関空に在庫していない部品らしく、
明日朝、マレーシアからの到着待ちになりました。


起こってしまった事は仏のアズール大目にみましょう。
キャンセル分のお金さえかえってくれば許す。(これから交渉です)

が、シパダンの入島制限で事前にスケジュールが決まっていて、
どうも変更になる到着日の午前に組まれているらしいのです。

なんでも満員御礼で予定の変更が厳しいときています、
果たしてシパダンで潜れるのでしょうか~!?
[PR]
by azure159 | 2009-09-19 11:12 | マブール | Comments(0)