夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キャラメルウミウシ ( 2 ) タグの人気記事

ウミウシ5種盛り

前回の続きでーす!

キャラメルウミウシ 甘くておいしそう~
e0180365_218538.jpg


ミズタマウミウシ じっとしてない子なのでピントが合わせづらくピンボケで残念~
e0180365_144995.jpg


ゴマフビロードウミウシ ゴマちゃんみたいでかわいい~
e0180365_2171766.jpg


イナバミノウミウシ なんかきれい~
e0180365_2184255.jpg


カラスキセワタ? 小さい~こんな砂利にいる子を見つけられるガイドさんすごい~
e0180365_2185281.jpg


もう少しカラフルで派手な子が好みですが、今の時期外海に綺麗な子が多かったようなのに、
うねっっていて入れず湾内だけのウオッチングになりました。

う~ん、もう少し見たい!!

今日は屋久島に荷物送りました。忘れ物がないか心配。。。
それよりヤマトのおばちゃんサイズ間違えたみたいで安かったのは嬉しかったがちゃんと届くのか~!!
心配で着くまで眠れないよ~
来週の今頃はちゃんと潜れているいるかなあ。

今年は水温が上がるのが遅いらしくてまだ20℃行かないくらいですって。ブルブル
黒潮カモーン!!щ(゚д゚щ)
気温も上がるといいなあ~
[PR]
by azure159 | 2011-04-24 01:02 | 大瀬崎 | Comments(6)

ウミウシ祭りのはずが

初の浮島でウミウシや小物ちゃん探して60分這い這いするはずが、
台風18号の時にかなりどこかに徘徊しに行かれてしまったとか。

おまけに昨日は22号の影響で2本目はうねりも少々。
頭も使って岩にぶつけながら支えようかと試みましたがうねりには勝てず・・・

そんな中、ちょっと生物も少なめでしたがまずはウミウシちゃんから。
【2009.11.28 浮島】

e0180365_17481995.jpg
カラスキセワタ 小っさ!ボクのレンズじゃあはっきり撮れません。でもかわいいな♪

e0180365_17483324.jpg
サラサウミウシ

e0180365_17483981.jpg
キャラメルウミウシ うねりがあってピンボケ~ 1年くらいいらっしゃるとか でかっ!

今年中にもう一回伊豆行けるか?どうじゃろ!
[PR]
by azure159 | 2009-11-29 17:55 | 浮島 | Comments(0)