夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キカモヨウウミウシ ( 2 ) タグの人気記事

まだまだ・・・

e0180365_21415419.jpg


寒い日がつづいていますが、
浜松や京都では早咲きの梅が咲いたんだとか。
春の足音もかすかに聞こえ始めましたね。


ところで写真は2枚ともF2.8のウミウシで、
触覚だけにピントをもってきて
あとはぜんぶぼかすっての撮りたかったんですが・・・

まだ『ド開放』で撮るには修業がたりないなぁ~~

e0180365_2142739.jpg



恥ずかしながらエントリーしてみました。
https://form.arukikata.co.jp/big/264/

落選しても「マクロ写真だしなあ~」という
いいわけも用意してありますから~!!



[PR]
by azure159 | 2012-01-21 22:03 | 座間味

上方水中映像祭りに行きました

うみうし祭り開催中ですよね?撮りに行きたいな~

e0180365_1781372.jpg


上方水中映像祭り、以前から一度行ってみたいと思ってましたが、
昨年からデジイチを始めたこともありどんなものかな?と大阪まで見に行ってきました。

見てみて想像以上の面白さ。写真のクオリティもさることながら、
5分ほどにまとめられたスライドショーにはそれぞれテーマがあり、笑いあり、涙あり、
ほのぼのとしたものや、ちょっと考えさせられるものまで15のストーリー。

作品に込められた海や生物に対しての作者さんの熱い気持ちがいっぱい伝わってきました。
スライドショーというものを初めて見ましたけど、ただ50枚ほどの写真を順番に見せるのではなく
飽きさせないような構成作りにも感心するものがありました。

今年からダイビングを少し減らして山に写真を撮りに行こうと思っていましたけど、
水中写真はやっぱりおもしろーい!
う~ん、困った(^^ゞ

それにしても素人さんが集まって始められたのにイベントの満足度の高さ。
とっても面白かったです。おつかれさまでした~


e0180365_1835720.jpg

[PR]
by azure159 | 2011-02-20 16:33 | つれづれ