夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カンザシヤドカリ ( 3 ) タグの人気記事

座間味フォトコン

e0180365_9281163.jpg


座間味のフォトコンで入選をいただきました。
ブログにご訪問してくださった方の中で投票していただけた方が
いらっしゃいましたら厚く御礼申し上げます。

来島者のみなさまの投票が選考基準にありますが、
多くの人にいいなと思っていただけたのはとても嬉しいです。

この写真を撮っていた時は、
カンザシヤドカリの目にピントを合わせるのに必死で、
ポリプが開いていることにも気づかず、
ピンクの縁取りを生かしてふんわり撮ろうと開放目で撮っていたんです。

で、PCで写真を見てみてびっくり!
「わ~お、お花畑の中にいる見たいやあ。」

これならもうちょっとお花満開感を出すために絞っとけばよかったか。。
という心のこりも実はある1枚です。


座間味の島と慶良間の海が好きで通っていますが、
来年は陸部門にも応募したりして座間味に来たことの無い方にも、
行ってみたいなあと思ってもらえる写真を撮って
もう少し上の賞を狙いたいなあ~( ̄∇ ̄*)>
[PR]
by azure159 | 2011-12-11 10:06 | つれづれ | Comments(10)

桃組のやどかりさん (カンザシヤドカリ)


こんなん撮れました。

合宿が終わって1週間弱。
う~~もう禁断症状が~

チッソ吸いたい~!!

e0180365_0332671.jpg


「合宿総括」

いつも潜る前の冷静な時にはいろいろと
撮りたい写真をイメージするんですが、

いざその場ではすっかり飛んでしまい
せっかく来たんだし時間もかけられないし、
早くいいの撮らないといけないと、

ガツガツしてすぐカメラを構えて
しまうところがありまして~

はぁ~、一呼吸おいてから
撮ろうと思ってたのになあ。

インザストリームさんは
せっかく長く潜らせてもらえるのに・・・

1ダイブで1~2枚のベストショットが
撮れればいいなあくらいに
気を大きく持たないといけませんね。


ってことでまだまだ修業がいるようです。。。


次の合宿はいつできるのだあ~

e0180365_8325681.jpg


ピントとライティングが微妙・・・

あ~あせっかくのコラボチャンスが~

PCの前でうなだれております。。


[PR]
by azure159 | 2011-10-16 00:22 | 座間味 | Comments(12)

石垣北部でマクロ

では石垣に戻りまーす。

今回お世話になったダイビングサービスさん、
予約が困難な店として噂が広まっていますが、
行ってみてその人気の所以がわかりましたー。

細かく書いちゃうとますます取りにくくなるので書くのは止そう!!
とにかくまた近いうちにお邪魔したいと思います。。。

e0180365_5254372.jpg
ラベンダー畑にお住まいのカンザシヤドカリ

e0180365_5255858.jpg
オランウータンクラブは名前の通りのお姿。もしゃもしゃしててカワイーーー♡

e0180365_712726.jpg
スタッフさんの手作りランチ。おいしかったよー。
ゆし豆腐のお汁の味に感動して向かったお店は・・・次回!


初めて石垣を訪れた時は市街地のあまりの都会度に驚きましたが、
少し車を走らせると想像通りの石垣島がそこにありました。
ザワワな世界ときれいな海。

e0180365_5261976.jpg


これが島の人たちが愛している石垣島なんですねえ。
[PR]
by azure159 | 2010-05-11 05:32 | 石垣 | Comments(6)