夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アカホシカクレエビ ( 3 ) タグの人気記事

Dive for smile! (ユキンコボウシガニ・アカホシカクレエビ)


e0180365_2002452.jpg


さて、次の座間味まであと少し。
なので今回の分、早く終わらせないと。。

前回から一ヶ月も経ち
ダイビングの記憶もすっかり薄れているので
写真だけのアップですが。。


記憶力、わるくなったなぁ~(´Д`) : ;

e0180365_16241035.jpg



座間味のガイド様からのお題
『あなたは何のために潜るのですか?』



そう。はじめはダイビングは目的でした。
潜っていられるだけで幸せでした。


いつの日からかdive for ・・・  
手段になっていました。


できるならあの頃のように・・・
単純に浮遊感を味わいたい。
白砂の上でフィンをはずしてかけずりたい。
群れをいつまでも眺めていたい。
激流の中を匍匐前進したい。


のである。




でも、次回もきっとdive for 。。。。。。





だってハウジング高かったんだもん! 

[PR]
by azure159 | 2011-09-24 17:54 | 座間味

海のゆりかご

おひさしぶりです!

e0180365_2292868.jpg


気がついたら前回の更新から空いてしまいました・・・
バタバタとしてるとあっという間です。

今回はIOP、田子と東と西を制覇してきました。
初日の1本目の準備中にまさかのアクシデント発生!

カメラの電池が切れてるぅぅぅぅぅ。
ちゃんと充電してきたはずなのに、、、(ーー;)

ということで1本目は普通のファンダイブ。
カメラ持たずに入ったのって何年ぶり!?

e0180365_2293965.jpg


今年は海を減らして山に写真を撮りに行こうと計画などしていたのですが、
やっぱり水中写真をもうちょっと向上させたいので後半も潜り中心で行きます。

なんでかっていいますと、お世話になっているショップさんで
同じく水中写真を撮られているみなさんの姿を見たりお話を聞いてプチ刺激頂きました!

と、いうことでまたよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by azure159 | 2011-06-13 22:16 | 伊豆海洋公園

ピンク・レディー

ピンクレディーが解散をやめる!なニュースが最近ありましたが、
ピンクのトサカをバックにしたエビちゃんの写真に強引にこじつけてみました。

e0180365_752893.jpg


背景が綺麗なのはみなさんお好きなようで、
特にピンクのトサカは大人気ですね。
海の中のこんな世界が見れるのはダイバー冥利につきます。

が、・・・・・
ん~微妙にピントが合ってない。

ピントが合ってるかと思えばライトがトサカにあたったらしくて思いっきりポリプが閉じてるし・・・


そろそろ秋の花も撮りにい来たい気分。
コスモスを早く撮りに行きたいな~。
暑いから開花は遅れるのかな??

来月から始まるEOS学園の花・風景の写真講座にちょっこし行ってみようと思います。
こちらも楽しみ~
[PR]
by azure159 | 2010-09-06 21:52 | 伊豆海洋公園