夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Am i ready?


e0180365_34522100.jpg


金~日まで伊豆の大瀬と海洋公園で
ワイドの練習をしておりました。
沖縄の座間味島でサンゴの大産卵を狙うため!

散々行く日を悩みましたが
あとは、自分の行く日程で生まれることを祈るだけ。


お願いします、お願いします。(^人^)


今回はすぐにアップできるようノートPCを持って行きます。

無事に見れたらブログもmixiもFbもツイッターも
自慢しまくるつもりです(^^)

更新が無かったら
きっと残念なことになって…

いかん、いかんポジティブに行こう。。

e0180365_4101632.jpg


陸の練習もしてきました。

3時に起きて海岸で日の出を待機してましたが
バルブの使い方を間違えており
わかった時には太陽は上がったあと orz

座間味にも三脚を持ち込みますが
そんなに体力持たないですよね(苦笑)
最終日の朝だけチャレンジできるかな?


[PR]
by azure159 | 2012-05-29 03:56 | 伊豆海洋公園

バラが咲いた


e0180365_22452483.jpg


この時期毎週新しい花が咲くので
とっても楽しみですが
バラの季節がやって来ました。

やはり私も好きなお花の一つなんですが
ロイヤル系のお品のあるバラが大好きです。

e0180365_21195215.jpg


いつも行く花フェスタ記念公園には
7000品種も植えられているそうです。
一生かかっても撮れません。

なのに気にいるのはだいたい同じで
毎年同じのを撮っている気もします・・・(^^ゞ

e0180365_22453671.jpg


まだまだ撮り足りないし
来週がピークになりそうなので
ぜひまた行きたいのですけど
来週は海なんです~~(^-^)

早来週はどうでしょう。
ちょっと痛んできちゃってるかな。。。


[PR]
by azure159 | 2012-05-20 09:44 | 薔薇

しょんぼりで始まった今週


e0180365_22235127.jpg


カキツバタは愛知県の県花です。
平安時代からの名勝地、知立八橋の
かきつばた園に行ってきました。

帰ってから気がつきましたが、
園の半分しかまわっていなかったり、
奈良時代からの由緒あるお寺なのに
しっかりお参りしてくればよかったと反省しきり。。

e0180365_22513129.jpg


おまけに、PCのハードディスクがいっぱいで
撮ってきたデーターが取り込まれずに
飛んでしまいました(´;Д;`)

そういう時に限ってカメラのメモリーカードは
直ぐに消しちゃったし・・・

あ~消えちゃった中に
もっと気に入ってたのがあったのですが。

e0180365_2312402.jpg


増設用のハードディスク買ってあったのですが
すっと部屋の隅にころがってるし。
はやく繋げておけばよかった~(´・ω・`)ショボーン

[PR]
by azure159 | 2012-05-14 23:44 | その他のお花

夢色のネモフィラ


e0180365_20325759.jpg


ネモフィラかわいすぐるう~
可憐な姿がかわいいですね。。

ほんとはひたち海浜公園まで
行ってみたいのですが、
最近ホームになってきた
近所のフルーツパークでがまんがまん。

e0180365_2035477.jpg


ところでブログのタイトルを変更しました。

なんか前の「碧い海を潜る」という
タイトルではちょっと重かったのと、
水中写真ばかりでなく
陸の世界も撮っていきたいので。。

e0180365_20401712.jpg


海や森やお花や
素敵な夢色の世界を切り取っていきたいなあ~


ブログのリンクをして頂いている皆さま。
お手数をおかけしてすみません。
お手すきな時にでも
変更して頂けるとうれしいですm(__)m


[PR]
by azure159 | 2012-05-09 05:30 | ネモフィラ

海に咲く華のように


e0180365_11161634.jpg


GWも、もう終わり ○| ̄|_

はぁ~~もっと休み欲しい~~~
みなさまの連休はいかがでしたでしょうか?

あれもやりたい、これもやりたい
と思いながらも最終日。

片づけたいことがたくさんあるのに
とりあえずブログの更新で現実逃避しています。

e0180365_11163287.jpg


さて、今日のタイトルは、
1枚目のボリュ~ミ~なソフトコーラルの写真。

いろんなソフトコーラルを
もっと素敵に撮りたいなあ~~
構図かな?ライティングかな?


[PR]
by azure159 | 2012-05-06 13:27 | 伊豆海洋公園

ワイド始めました


e0180365_21541241.jpg


大瀬、伊豆海洋公園と続いた伊豆合宿の
3日間もあっという間に過ぎ
GWの海はもう終わりました orz

e0180365_21535670.jpg


噂の第2東名を使って名古屋から伊豆に行きましたけど
道路は走りやすくなってよかったんですが
楽しみにしていたネオパーサのご飯はがっかり。

やっぱりSAのご飯だ。
激混みでしかも美味しくありません。
こんなことなら伊豆でもっと美味しいものを
食べて帰ればよかった・・・


ところで今回からワイドをはじめましたけど
おもしろ~い!!

しばらくはワイド一筋でいこうかな。
いっぱい撮ってみたかった世界があるんですよねえ。

[PR]
by azure159 | 2012-05-01 22:17 | 伊豆海洋公園