夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夢か現か幻か


e0180365_211894.jpg


かな~り前から行きたかった上中しだれ桃の里。
合併して大きくなった豊田市の上の方にあります。

昨年は気づいたら終わっていたので、
今年はずーとマークしていました。

ハナモモも例によって開花が遅くなり、
ハラハラドキドキでしたが、
見事満開な時に撮影に行けました!

e0180365_21182326.jpg


ハナモモ、サクラより好きかも。。。
食べる桃もだーい好きですが(笑)
きれいな世界が広がり、
桃源郷とはまさにこのことなのでしょうか?

e0180365_21183821.jpg


最近近場の撮影ポイントをチェックしていて、
この愛知県の奥三河にかけては
かなりよいところがたくさんあると発見!

長野まで行かなくてもいいかも。
あ、それは言い過ぎかw

e0180365_21185020.jpg




次のブログはやっと水中写真が飾れそうです。
来週は海。いよいよワイド行きま~~す。
こんな子が増えました(笑)


[PR]
by azure159 | 2012-04-22 21:21 | ハナモモ | Comments(12)

山桜のブーケ


e0180365_23183911.jpg


家の近くの枝垂れ桜の名所に行ってきました。

先週の新宿御苑は設定間違いで全滅してしまったので、
今日は気合いもすこし多目に。

ワイドで枝垂れをダイナミックに撮りたかったのですが、
もう人がいっぱいで、
入らないようにすると変な構図になってしまって。。

まあ、マクロでイメージ通りに撮れたのがあるからいいかな!

e0180365_2250797.jpg


純白の花にすっかり心を奪われしつこく突き刺さっておりました。
そんなヤマザクラシダレの撮影でした。

e0180365_22495656.jpg


って、すっかりお花ブログになってしまってます~~~orz


[PR]
by azure159 | 2012-04-15 23:07 | | Comments(10)

すんずく


e0180365_22422369.jpg


東京にちょっと別の遊び目的で行ったのですが、
ついでに新宿御苑に初進出してきました。

しかしあの混みっぷりすごいですね。
祭かと思うほどの人ごみ。

e0180365_2242159.jpg


今回、カメラの設定を間違っていて
なんかおかしーな―と思いながら時間がなかったので
そのまま撮り続けましたけど帰ってからハッと気づきました。
あ~今年の桜写真がパーorz

e0180365_22424054.jpg


本当はメジロを撮りたかったんだけど・・・

そして、富士フィルムフォトサロンで開催されている
写真家の江口先生が主宰されている同好会の
写真展も見てきましたが完全に打ちのめされました。

いやーすごかった。。自分との差を痛感orz
もっと勉強しなきゃなあ~


[PR]
by azure159 | 2012-04-08 23:54 | つれづれ | Comments(6)

幸せを呼ぶ?


e0180365_23404962.jpg


カタクリの群生を撮りたくて先週に続き出撃しましたが、
土曜日の荒天でとても残念な状態に。

おまけに今年は寒くて色も薄くあまりきれいではないんですよね。

そんな中見つけた数が少なく珍しいとされている白いカタクリ。
幸せを運んでくれるとういうのはほんとうでしょうか!?


e0180365_2341534.jpg


で、もう少し車を走らせ山奥の梅園へ。
空気のきれいな所に咲いている梅はとてもきれいでした~。
近所の梅と花弁の具合が全然違います。

里山はいいですねえ。
村のおばあちゃんがやっているお店で五平餅を食べて、
椎茸と梅干を買って帰りました。
これがおいしい~~


e0180365_0394546.jpg


[PR]
by azure159 | 2012-04-02 00:10 | その他のお花 | Comments(6)