夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ・・・

e0180365_21415419.jpg


寒い日がつづいていますが、
浜松や京都では早咲きの梅が咲いたんだとか。
春の足音もかすかに聞こえ始めましたね。


ところで写真は2枚ともF2.8のウミウシで、
触覚だけにピントをもってきて
あとはぜんぶぼかすっての撮りたかったんですが・・・

まだ『ド開放』で撮るには修業がたりないなぁ~~

e0180365_2142739.jpg



恥ずかしながらエントリーしてみました。
https://form.arukikata.co.jp/big/264/

落選しても「マクロ写真だしなあ~」という
いいわけも用意してありますから~!!



[PR]
by azure159 | 2012-01-21 22:03 | 座間味 | Comments(8)

やあ!


e0180365_2316405.jpg
 

やっぱりたまには水中写真もいじりたくなってくるわけで。。。

秋の座間味からちょっとウミウシでも。

e0180365_23165618.jpg


春の伊豆のウミウシ祭り行きたいなあ~

とりあえずドライをクリーニングに出さないと。にほいがやばい・・・


[PR]
by azure159 | 2012-01-14 23:02 | 座間味 | Comments(8)

西芳寺(苔寺)

e0180365_7291227.jpg


120種類もの苔で境内がおおわれています。

事前予約が必要なこちらのお寺ですが、
11月に京都に行った時とても楽しみにしていたのに、
少ない駐車場に紅葉シーズンで車が止められず、
泣く泣く帰るはめに。。。

e0180365_729541.jpg


12月にまた大阪に行く機会ができたので、
ついでにリベンジを果たしてきましたー。

e0180365_22584698.jpg


ほとんどの人が庭の見学が目的で訪れていると思うのですが、
見学の前には般若心経を唱えないといけません。

以前はそういうことに無関心だったのに
なんかありがたく感じるようになったのは歳のせいでしょうか。

e0180365_22591100.jpg


それにしてもスティーブ・ジョブズも生前お忍びで来ていたそうですが、
いやー、みごとなお庭でした。

でも12月というのは乾燥していて苔があまり美しくない時期だそうで
今年の梅雨のシーズンにもう一度行ってみたいです!


[PR]
by azure159 | 2012-01-07 23:30 | 京都 | Comments(2)

Happy New Year


e0180365_6505054.jpg


季節的にはちょっとまだ早いのですが、

おめでたい梅の写真から始めてみました。

・・・・・紅白の梅と言えば、

春よ~ 遠き春よ~

と大晦日は紅白歌合戦を見ていましたが、

今年もダイビングと写真をたくさん楽しめればなあと思ってます。

写真は今まで以上のモノを目指していきたいな。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by azure159 | 2012-01-01 19:12 | つれづれ | Comments(8)