夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴーーーンーーー


e0180365_16144942.jpg
清涼寺@京都


今年は胸の痛む年でしたが

来年はまた気持ちも新たに

前進できるといいな。

今年はブログにご訪問頂いたりコメント頂いたり

ほんとうにどうもありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の健康と幸せお祈りしております。

来年もよろしくお願いしますね!


[PR]
by azure159 | 2011-12-31 20:56 | つれづれ

Merry Christmas


e0180365_212330100.jpg


メリクリ・・・と言っても23日はお仕事で大阪へ~

ならついでに24日は京都へ行っちゃいましょう!、と言うことに。

雪化粧の古都にならないかなあ~



しばらく海は冬眠に入りますので

陸写真か、昔の水中写真をひっぱりだしてきてつなぎます。。。


[PR]
by azure159 | 2011-12-22 21:08 | つれづれ

座間味フォトコン

e0180365_9281163.jpg


座間味のフォトコンで入選をいただきました。
ブログにご訪問してくださった方の中で投票していただけた方が
いらっしゃいましたら厚く御礼申し上げます。

来島者のみなさまの投票が選考基準にありますが、
多くの人にいいなと思っていただけたのはとても嬉しいです。

この写真を撮っていた時は、
カンザシヤドカリの目にピントを合わせるのに必死で、
ポリプが開いていることにも気づかず、
ピンクの縁取りを生かしてふんわり撮ろうと開放目で撮っていたんです。

で、PCで写真を見てみてびっくり!
「わ~お、お花畑の中にいる見たいやあ。」

これならもうちょっとお花満開感を出すために絞っとけばよかったか。。
という心のこりも実はある1枚です。


座間味の島と慶良間の海が好きで通っていますが、
来年は陸部門にも応募したりして座間味に来たことの無い方にも、
行ってみたいなあと思ってもらえる写真を撮って
もう少し上の賞を狙いたいなあ~( ̄∇ ̄*)>
[PR]
by azure159 | 2011-12-11 10:06 | つれづれ

去りし秋の日

京都編の途中でしたが、真冬になる前に
近場の紅葉をアップしておきたいと思います。

e0180365_12475772.jpg


行ったのは香嵐渓。愛知県の紅葉の名所です。
ピーク時には朝の6時には着いてないと渋滞にはまるみたいですが、
寝坊して家を出たのが7時半過ぎ(^^ゞ
迂回ルートでまあなんとか渋滞に巻き込まれずに行けました。

地元の方のお話では、
ここ数年は暖冬の影響で真っ赤に染まることがなくなってきたようです。
最近一番よかったのでもう5年位前になるんだとか・・・

寂しい~~

ほんとは山全体が美しいはずでしたが・・・
紅葉がいまいちぱっとしないので
部分的に切り取ってみました。

e0180365_20494463.jpg


来年こそ長野に紅葉を撮りに行きたいのですけど
その時期は海のベストシーズンとも重なって
なんとも予定しにくいのですよね~~
[PR]
by azure159 | 2011-12-07 20:40 | 紅葉

詩仙堂

e0180365_9295757.jpg


ほんとうは隣の圓光寺に行く予定でしたが、
前を通った時にインスピレーションを感じてこちらに入りました。

でも入ってよかったです。
詩仙堂って名前もいいですね。
文人の隠棲した小さな山荘はかわいらしくて
とてもほっとするひと時を過ごせました。

e0180365_930863.jpg


ああ、京都って撮影の練習にもってこいですねえ。
風景的なものから、お花のマクロ撮影、スナップ写真、舞子はんのポートレイトやら。。
次は雪化粧された静寂の古都にロックオン!

e0180365_9523100.jpg


御朱印集めはじめました。。。
まさか自分が寺院めぐりやこういうことに興味を持つとは思いませんでしたよ・・・(笑)
[PR]
by azure159 | 2011-12-03 10:08 | 京都