夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

右斜め30度から (オランウータンクラブ)


e0180365_684432.jpg


オランウータンクラブって
なんかそのまんまな名前。


ま、いっか・・・



これからのシーズンは
水中はオフシーズンだし、陸は紅葉シーズンで
フォトコンが多くなってくるので
参戦したいなあ~

来月は串本にも京都にも行かなくっちゃ。

座間味のフォトコンは。。。
副賞が少ない!(・o・ ) エ?

文句を言う前に入選でもしてみろ!ですね。

ハイ・・・・・



紅葉シーズンに京都市内のホテルを取ろうとしたら
ぜんぜんありまへん。

琵琶湖のほとりまで戻らないといけなさそうです~。orz


[PR]
by azure159 | 2011-10-27 06:43 | 座間味 | Comments(12)

限りなく透明に近いハゼー (ガラスハゼ)


e0180365_2219276.jpg


ガラスハゼとかアカメハゼって
王道なだけにどんな絵にしようかプレッシャ~が

でもどうしても自分の好きな
感じにしてしまいます。

もっと普段から
バリエーション考えておかないとなぁ~



あ、ところでなんか水中マクロも
小技を使った撮り方を最近みかけますね。

練習したいな~。
あんな撮り方や、こんな撮り方。



おまけ↓

e0180365_2229047.jpg


きゃ~ピ、ピントが。

また、手がふるえました。

もっと・・・

うまくなりたいです(T^T)

ていうかいいかげんフルタイムMFに
したほうがいいのか、な。


[PR]
by azure159 | 2011-10-21 22:45 | 座間味 | Comments(8)

桃組のやどかりさん (カンザシヤドカリ)


こんなん撮れました。

合宿が終わって1週間弱。
う~~もう禁断症状が~

チッソ吸いたい~!!

e0180365_0332671.jpg


「合宿総括」

いつも潜る前の冷静な時にはいろいろと
撮りたい写真をイメージするんですが、

いざその場ではすっかり飛んでしまい
せっかく来たんだし時間もかけられないし、
早くいいの撮らないといけないと、

ガツガツしてすぐカメラを構えて
しまうところがありまして~

はぁ~、一呼吸おいてから
撮ろうと思ってたのになあ。

インザストリームさんは
せっかく長く潜らせてもらえるのに・・・

1ダイブで1~2枚のベストショットが
撮れればいいなあくらいに
気を大きく持たないといけませんね。


ってことでまだまだ修業がいるようです。。。


次の合宿はいつできるのだあ~

e0180365_8325681.jpg


ピントとライティングが微妙・・・

あ~あせっかくのコラボチャンスが~

PCの前でうなだれております。。


[PR]
by azure159 | 2011-10-16 00:22 | 座間味 | Comments(12)

ただいま座間味で合宿中~

e0180365_2247189.jpg


明日から本気出します!


水温はまあまあですが
陸は沖縄も涼しい~

今日、明日は天気ももちそうです。

最終日の夜に星景と日の出を
撮りたかったのですが、
天気予報が悪そうだったので
三脚は家に置いてきました。

ロケハンくらいはしておきたいな~

ま、台風に当たらなかったから
なにより\(^O^)/かな?

今のところは…


水中の生物は充実です。(^.^)b

[PR]
by azure159 | 2011-10-08 02:01 | 座間味 | Comments(2)

かくれんぼ (シロブチハタyg)

e0180365_1845033.jpg
【シロブチハタyg】

タイトルに魚の名前も入れてみることにしました。
魚の名前で検索する人にひっかかりやすくなるかな?

写真は撮ったらやっぱり見て欲しいですもんね(^^ゞ


e0180365_18451422.jpg


さて、ヘッドライトとオイルコンパス
なんてポチってみました。

三脚といっしょに座間味に持ち込もうと思うのですが。
何を撮るつもりなんでしょうねえ~(*^_^*)

初めて撮ってみるものなので
証拠写真だけでも残したいと思っております!

問題は天気。。
大丈夫かな~~


[PR]
by azure159 | 2011-10-01 22:14 | 座間味 | Comments(2)