夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Dive for smile! (ユキンコボウシガニ・アカホシカクレエビ)


e0180365_2002452.jpg


さて、次の座間味まであと少し。
なので今回の分、早く終わらせないと。。

前回から一ヶ月も経ち
ダイビングの記憶もすっかり薄れているので
写真だけのアップですが。。


記憶力、わるくなったなぁ~(´Д`) : ;

e0180365_16241035.jpg



座間味のガイド様からのお題
『あなたは何のために潜るのですか?』



そう。はじめはダイビングは目的でした。
潜っていられるだけで幸せでした。


いつの日からかdive for ・・・  
手段になっていました。


できるならあの頃のように・・・
単純に浮遊感を味わいたい。
白砂の上でフィンをはずしてかけずりたい。
群れをいつまでも眺めていたい。
激流の中を匍匐前進したい。


のである。




でも、次回もきっとdive for 。。。。。。





だってハウジング高かったんだもん! 

[PR]
by azure159 | 2011-09-24 17:54 | 座間味 | Comments(12)

星屑ず街角 【ホシクズベニハゼ】


e0180365_19411461.jpg


ベニハゼさんはみなさん好きだから
いろんな撮り方がありますね。

個人的にはこれくらいの
ぼけ感(ベニハゼ)が好きかなあ。

e0180365_20283336.jpg


話はかわりまして・・・

梨がおいしくて
一切れ食べようとして
一個食べている秋、この頃です。。が、


・・・あ、マイルで取れたので
来月また行ってきます。


『座 間 味』


2ケ月前の受付開始時には
取れなくてあきらめてましたが
1ケ月前にまた開放したような感じです。


心配なのは・・・

は、はい。○風ですね。


[PR]
by azure159 | 2011-09-17 20:43 | 座間味 | Comments(8)

海庭に舞い降りた胡蝶 【トウモンウミコチョウ】


e0180365_21332118.jpg


ウミコチョウ科は
きれいなの多いねえ~

あとムラサキとキイロくらいしか知らないですが。。


あ、ウミウシ図鑑.comって
写真投稿できたのね。
やってみようかな。。


で、またまたEOS学園の
DPP講座に行ってきました。

今回は実践編。
印刷して確認しながら
レタッチしていきます。

ほんのちょっと手を加えるだけで
見違えるようになりました。
う~ん。満足!

印刷して飾ると楽しみも増えますね。

でも・・・・・

プリンターも
いいのが欲しくなってくる罠~(^^ゞ

e0180365_2156120.jpg


左上が元のRAWデーター。右が最終形。


[PR]
by azure159 | 2011-09-12 02:54 | 座間味 | Comments(8)

みててね! 【ヒレナガネジリンボウ】

e0180365_23372956.jpg


朝晩はすっかり涼しくなり
なんだか寂しげな
今日この頃。

とくに明け方は
寒くて目が覚めるほど。

でも
厚い布団を出すのもめんどうで
まだ夏用の掛け布団にくるまって
耐えてます。。(忍忍)

e0180365_22115689.jpg


ここのハゼは
ちっともダイバーを怖がらなく
練習にもってこ~いのいい子。

なのにピン甘もいっぱ~い量産!!

撮り放題な分
かえって気が緩んでたかな?

くぅ~~


すずしくなってきたから
陸撮にもそろそろ行かないとなぁ~

[PR]
by azure159 | 2011-09-08 22:39 | 座間味 | Comments(10)

綿菓子の隠れ家 【アカテンコバンハゼ】

e0180365_2257149.jpg


最近は写真にタイトルをつける練習をかねてブログのタイトルを考えてます。
はい、コンテストで賞品をかせぎたいもんで(野望) 
変なタイトルでもご笑覧くださいませ(^^ゞ

昨年、座間味のフォトコンに出した時にタイトルがなかなか思い浮かばなく
普段から慣れておかないといけないなぁと思ったのを思い出しました。

あとは、内緒ですがポストカードにして売って小銭を稼ぎたいなんて目標もあります。。(欲望)


さて、写真はアカテンコの子供ちゃんでよかったかな?掲示板で確認してみよう。
アカテンコって言うのはショップのお客さんでアカテンコバンハゼを
「アカテンコ」で止めて呼んでいる人がいるらしく、
それ以来ショップ内ではアカテンコで呼ぶのが主流になったようです(笑)

う~ん、おとなの緑の子よりかわいいじゃないっすか!
だけどちょろちょろ動くから写真は難しかったなあ・・・
じっと現れるのを待ってるのが苦手で、ついつい追っかけちゃうんですよね。
[PR]
by azure159 | 2011-09-01 00:05 | 座間味 | Comments(4)