夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

珊瑚の奥の秘密(ダルマハゼ)

e0180365_22212538.jpg


今回はド開放にもちょっとはまってきまして、すべてF2.8のダルマさんです~
以前はF5.6とかF4くらいに生物の形がもう少し出るのが好きだったのですが、
いやいやどうしてド開放おもしろい~!!

e0180365_22215580.jpg


花の写真ではF2.8も大好きで、撮ったりもしてたのですが、
水中写真は生物の写真のことだけを考えたらもう少し絞るべきだと思いますが、
写真全体の雰囲気を考えるとF2.8のふわっとした感じ、マイブームきました!

e0180365_2247796.jpg


これは前ボケがいい感じにはいっていて、背景のピンクも綺麗なんですが
いかんせんピントが来てませんでしたぁ(汗)
ショッボーン (´・ω・`)
[PR]
by azure159 | 2011-08-26 23:05 | 座間味

Snow Island!

e0180365_2010716.jpg


すっかり秋めいてきましたがまだ8月なんですよね。
去年の今頃なんてまだまだ暑かったような・・・
これだけ涼しいとなんか秋の海も寒くなりそうな予感も~(;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この先、気候がどうなっていくかわかりませんけど、
今回は季節を先取りしてsnowシリーズです。

え、ちょっと先取りしすぎですか~~(^^ゞ
こんなことができるのは沖縄の白砂だけですもんね~

e0180365_20215336.jpg


う~ん、もうすこしふんわり柔らか仕上げにした方がよかったかな??
なんかキリっとしすぎた感じが・・・

最後におまけでーす。余計なものがはいちゃった!また挑戦したいな~~

e0180365_20222762.jpg


来週の写真家たちの日本紀行は田中先生ということで楽しみです!
昨年EOS学園で少しの期間教えて頂きました。
続けたかったんですけどお教室とダイビングの両立は先立つものが足らず諦めました。。。
[PR]
by azure159 | 2011-08-21 21:19 | 座間味

避暑地から帰還しました(ハナゴンベ)

e0180365_612787.jpg


あっという間に座間味へのダイビング旅行は終わり、現実に引き戻されている毎日です(T^T)

今回は水温が低くて(といっても27℃ありましたが)水中はこの時期にしては寒かったです。
写真を撮るのでほとんど動きませんし、すべて60分超えのロングダイブばかりだったからですけどね。

陸上でも気温は30℃を超えずに、また雲が多かったのでほんの~り秋な感じ。
あ、台風をかわせて行けたのでそれで十分良しとしないといけませんね!

それでも、水中は夏の沖縄の海、生物も豊富でガッツり楽しんできました~~

で、今回の一番の主役はハナゴンベの子供。

e0180365_6122283.jpg


この子はとってもおりこうさんでダイバーをあまり恐がらず、
たくさーん写真を撮らせてくれました。

でも腕が悪いので構図がよければピントが合わず、
ピントが合っていれば構図がおかしいような写真を量産してしまいましたが・・・

e0180365_21452197.jpg


な、感じでしばらく座間味編にお付き合いをよろしくお願いしまーすm(__)m
[PR]
by azure159 | 2011-08-18 21:26 | 座間味

困った時のキンギョちゃん

e0180365_20374226.jpg


そろそろブログのネタもなくなってきたので、
週中から座間味に行ってきます~

座間味行きのフェリーが止まっていたようなので送った器材はまだ本島にいるようですが(*。・ω・)
なんとかこのまま天気ももって欲しいなあ~~

今回はちょっと背景にもこだわって、全体の構図も考えたりしながら
少ない被写体をじっくり撮りたいけど、
指されると貧乏症でなんでもビシバシ撮っちゃうんだよなあ~

フチドリのチビには会えるかな・・・ホムラはいるかー?
ああ、妄想が膨らむ(*´∇`)

ショップに宿も併設されたようなので楽チンになったかな?楽しみです!

本島では県民ショーでやってたサンマの唐揚げ弁当とかも食べてみたいなあ。。。
[PR]
by azure159 | 2011-08-07 21:12 | 屋久島