夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どちらが先か

e0180365_20581673.jpg


東海地方は、また暑い夏に戻りましたね。。。。他のところではいかがでしたでしょうか。


EOS学園のDPPの使い方講座に行ってきました。
今まではわけもわからずRAWから現像していましたけど基礎がわかり少しは元も取れたかな?
過去にはやりすぎちゃって妙にギラギした写真などもアップしてましたが・・・

とはいえまだまだ入り口まで来ただけ。

カメラの設定を先に完璧にしておくのがいいのか、現像で後から好きに仕上げるのがいいのか?う~む。。。
まあ、きっと想い描いていた絵が先に出来ていて微調整するくらいがいいのでしょうね。

私はネイチャー写真が好きですが、ありのままに撮るというより自分の好きなイメージで表現したい派です。
なのでレタッチをもっとお勉強して自分の世界を創っていきたいです。なんちゃって~ (*´艸`)


写真はお初の三保。。
いや~家から3時間圏内なのは体に優しいですゎ!18時前には家に帰れてましたもん。
[PR]
by azure159 | 2011-07-30 21:09 | 三保 | Comments(4)

ゆらゆら~

e0180365_1726368.jpg


むぅぅ~~潜りに行きたひ・・・

毎週海に出勤するっていう生活してみたいなあ。

海に近いところに転職しようかしら。

収入が落ちても心の豊かさが得られる生活がしたいな、って真剣に考えてみたりして。

とりあえず座間味まで3週間切りましたけど。

ちょっと病んでます。しばらくひきずりそう。。。
[PR]
by azure159 | 2011-07-24 17:53 | 伊豆海洋公園 | Comments(8)

海の日なのに

e0180365_1850538.jpg


海の日の連休なのに、

海にも行かず涼しい家の中でだらだらしてます。。。

おかげで家の中が少し片付きましたけど。

でも潜りに行けてる人がうらやましいなあ~

東京では大きな水中写真展もやってるんですねえ。

見に行きたいなあ~


写真は・・・ちょっとピントはずしちゃったかもー!
[PR]
by azure159 | 2011-07-17 19:13 | 伊豆海洋公園 | Comments(6)

ヤマドリちゃんランデブー♡♡♡

土曜日はIOPで年に数回のサンセットの日。


サンセットのお目当てと言えばヤマドリちゃんのランデブー (*' '*)


かわいいおなごはいねがーと探しまわり。


♀の前で精いっぱいアピールするも無視されたり。(♀は背びれで隠れちゃった・・・)


e0180365_2272239.jpg



あまりにもその気になってもらえないと♂も半ば強引に胸ビレに乗せて上昇を始めたり


e0180365_22275534.jpg



・・・でも上昇し始めたらと思ったら失敗しちゃったり。


e0180365_222881.jpg



なかなかいじらしいものです。


e0180365_22214441.jpg



そんなこんなでも、無事に産卵が成功した時にはよかったねと祝福したい 。


今度は放卵、放精の瞬間でシャッター切ってみたいな、、 、


来年も行きたいなあ~w(*・o・)w オォ-!!
[PR]
by azure159 | 2011-07-11 22:31 | 伊豆海洋公園 | Comments(4)

message

e0180365_20383957.jpg

がんばれ............オレ!





e0180365_21543577.jpg

Smile for............me?




はぁ~暑いですね。

名古屋は猛暑が続いてました。バテバテです。

冷蔵庫にはガリガリ君やらハーゲンダッツなんかをいっぱい買いだめ!

そして来週は海だ~。早くクールダウンしたいです。

ちょっと試したい撮り方とかあります。。。
[PR]
by azure159 | 2011-07-03 21:55 | 屋久島 | Comments(8)