夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウミウシ5種盛り

前回の続きでーす!

キャラメルウミウシ 甘くておいしそう~
e0180365_218538.jpg


ミズタマウミウシ じっとしてない子なのでピントが合わせづらくピンボケで残念~
e0180365_144995.jpg


ゴマフビロードウミウシ ゴマちゃんみたいでかわいい~
e0180365_2171766.jpg


イナバミノウミウシ なんかきれい~
e0180365_2184255.jpg


カラスキセワタ? 小さい~こんな砂利にいる子を見つけられるガイドさんすごい~
e0180365_2185281.jpg


もう少しカラフルで派手な子が好みですが、今の時期外海に綺麗な子が多かったようなのに、
うねっっていて入れず湾内だけのウオッチングになりました。

う~ん、もう少し見たい!!

今日は屋久島に荷物送りました。忘れ物がないか心配。。。
それよりヤマトのおばちゃんサイズ間違えたみたいで安かったのは嬉しかったがちゃんと届くのか~!!
心配で着くまで眠れないよ~
来週の今頃はちゃんと潜れているいるかなあ。

今年は水温が上がるのが遅いらしくてまだ20℃行かないくらいですって。ブルブル
黒潮カモーン!!щ(゚д゚щ)
気温も上がるといいなあ~
[PR]
by azure159 | 2011-04-24 01:02 | 大瀬崎 | Comments(6)

フルーティーなウミウシ♪

フルーツポンチ久しぶりに食べたくなってきたー!

e0180365_23113432.jpg


大瀬崎にウミウシオンリーで潜ってきました。
しかもこの日はマンツーだったので思う存分撮影も楽しめました。

自然界の彩りの美しさを写真のテーマの一つにしていることもあり
綺麗なウミウシを撮っている時は萌え萌えになります。
ただバックが地味だったりするのでどうしても記録写真のようになってしまうぅぅ(´_`。)
構図をもっと凝らないといけないなあ。


翌日は大井川のSLで初めての鉄道写真。
フレームインしてくる瞬間の胸の高鳴りやドキドキ感、楽しすぎる。

e0180365_21422926.jpg


が、SLがもっと迫っている写真は動体ブレの写真になってしまいました。いやあ、失敗、失敗。
AFで狙ったのですがモードがいくつかあるし、サーボAIだの、スタビライザーだの設定がありすぎ。
次回はもう少しお勉強してからリベンジしたいでーす!
[PR]
by azure159 | 2011-04-19 23:32 | 大瀬崎 | Comments(6)

桜とお城と

昨日はいいお花見日和でしたねえ。

e0180365_0382670.jpg


最初に行った地元の名所では思ったより桜も少なくどうも絵にならなく、
場所を変えて次に足を運んだところもいまいち。
で、名古屋城ならなんとかなるだろうと行ってきました。

新しい三脚も届くのが間に合わなく手持ちでスナップ写真のように撮ってきました。
やっぱりワイドは難しい。なんでもないような写真を連発してしまいました。。。

e0180365_0384233.jpg


今週の土曜日は久しぶりに大瀬崎でウミウシダイビング~
で、日曜日は大井川鉄道でSLの写真を撮って、夕方から静岡で浜省のコンサート~
な、濃い~予定です。わくわく!(^^)!

は~夢のような2日間。終わったら燃え尽きて廃人になってしまいそう。。。
[PR]
by azure159 | 2011-04-11 23:54 | | Comments(2)

桜色

ソメイヨシノもやっと見ごろになってきましたね。
写真はエドヒガンですがあたたかいのとクールなの2枚並べてみました↓

e0180365_0344121.jpg


最近は桜がどこまで咲いたかなんて毎日話題になっていましたし、
立ち止まって携帯で撮っている人などもよく見かけるようになりました。
自分も桜並木を通り過ぎる時はなんかワクワクしたり癒されたりします。

今週末はソメイヨシノが咲いたら撮りたいな―と思っていたところがあるので行けるかなー。
新しく買った三脚はそれまでに届くかな??ワイド写真に挑戦だ~~!!

e0180365_031588.jpg


汚染水の海への放出が気がかりですね。
写真を撮っているときだけはいろんなことも忘れてホッとできるな~。。。
[PR]
by azure159 | 2011-04-05 22:26 | | Comments(6)