夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初恋が花言葉のカタクリです

やっぱり好きだな~この恥じらって咲く感じが・・・

e0180365_1931628.jpg

e0180365_2153218.jpg


一昨日の深夜は愛知、岐阜でも山間部でまだ雪が降ったようですが、
今日は名古屋で桜の開花宣言があったとか。
やっとこさ春が来たようです。もう戻らないでね~

こちらでは幸い地震も節電もあまり影響もなく、変わらない生活ができています。
エコな生活を心がけることとや自然環境を守ることは考えていきたいと思いますが、
当たり前の生活が出来ることはほんとうにありがたいです。

今日はたかじんのそこまで言って委員会で地震の先生が東海大地震は当分来ないといってたけど、
ほんとかー!信じていいのかー?

家の奥にしまってあるある乾パンと水くらいはすぐ手の届くところに置いておかないと意味がないな・・・
ハッ、それに賞味期限たぶん切れてる。ヾ(ーー )
[PR]
by azure159 | 2011-03-27 19:37 | その他のお花

祈り

お亡くなりになられた方々には心よりお悔やみを申し上げます。
被災者の方々には謹んでお見舞いを申し上げます。
一日も早く復旧ができますよう心からお祈り申し上げております。

e0180365_1712497.jpg


ダイバーにとっては聖なる海だったはずだけど、
あまりにも非情な出来事には言葉もありません。

だけど明日からはまた普段の生活がはじまる。
悲しみを胸にしまい被災者のみなさんの励みになるように生きていかなければね。

茨城の海岸に打ち上げられたクジラさんはやっぱり危険を知らせてくれてたのかな。
ありがとう。
[PR]
by azure159 | 2011-03-13 17:29 | つれづれ

思いの儘

思いのままには行きません。写真も人生も・・・

e0180365_850558.jpg


こちらは思いの儘という品種の梅で、
一つの木、枝の中でピンクや白や混じり合ったものが咲く
人気の種だそうです。(ネット調べ)
思いのままでいいなあ~(^^)

昨日は昼ごろはかな~りあったかくなり、
小鳥のさえずりもよく聞かれ春を感じました。
ほんとはメジロと梅を狙いたかったんですけどねえ、あいにく不発。

市や県の施設だと最新情報があっても月一での情報だったり、
昨日行った森林公園は、家から10分と近くて便利なのですが行くまで様子がわかりません。。
来月から民間に管理を委託されるみたいなので情報の更新をちょっと期待。

来週はブログで日々の情報をお知らせしてくれていて、
メジロのいることがわかっているところに出かけてみよ!
[PR]
by azure159 | 2011-03-06 07:50 |

オトヒメウミウシの産卵

ウミウシが産卵した後の寒天のようなものよく見ますが産卵中ってのは珍しいのかな?

e0180365_23443559.jpg


ダイビングを楽しんでいる人の中には生態観察が好きな方は多くいらっしゃると思いますが、
私も観察をするのは好きですが被写体としては意欲がわかず・・・

今回もバシバシっと数枚撮って終わりました。
なのでコンデジで撮ったようなやる気のない写真に・・・


2月はカメラを持って出かけることはないままに終わったけど、
そろそろあれが咲いただのの、それの蕾がふくらんでいるだの聞かれはじめました。

今週末は久しぶりに出かけしましょうかね!
[PR]
by azure159 | 2011-03-03 05:30 | 座間味