夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

上方水中映像祭りに行きました

うみうし祭り開催中ですよね?撮りに行きたいな~

e0180365_1781372.jpg


上方水中映像祭り、以前から一度行ってみたいと思ってましたが、
昨年からデジイチを始めたこともありどんなものかな?と大阪まで見に行ってきました。

見てみて想像以上の面白さ。写真のクオリティもさることながら、
5分ほどにまとめられたスライドショーにはそれぞれテーマがあり、笑いあり、涙あり、
ほのぼのとしたものや、ちょっと考えさせられるものまで15のストーリー。

作品に込められた海や生物に対しての作者さんの熱い気持ちがいっぱい伝わってきました。
スライドショーというものを初めて見ましたけど、ただ50枚ほどの写真を順番に見せるのではなく
飽きさせないような構成作りにも感心するものがありました。

今年からダイビングを少し減らして山に写真を撮りに行こうと思っていましたけど、
水中写真はやっぱりおもしろーい!
う~ん、困った(^^ゞ

それにしても素人さんが集まって始められたのにイベントの満足度の高さ。
とっても面白かったです。おつかれさまでした~


e0180365_1835720.jpg

[PR]
by azure159 | 2011-02-20 16:33 | つれづれ

CP+行ってきました

春はまだ?

e0180365_059272.jpg


横浜で開催のCP+に行ってきました。
まずはキャノンブースで新しい魚眼を舐めまわしに。
APS-C機に付けたものとかサンプル写真とかを見たかったんですけど
5Dに装着したものしかなくイメージがわかなくてちょっと残念。

こちらの動画を撮られた豊田直之さんの「〜魚眼ズームでひろがるEOS MOVIEの世界〜」
なんてトークショウもありましたがMOVIEはさほど興味ないんだよね~
MOVIE目当てでデジイチ買う人なんてほんとにいるのか?

もう一つのお目当ては好きな写真家さんのセミナーやトークショー。

e0180365_1164212.jpg


川合麻紀さん、米 美知子さん、今道しげみさん、金子美智子さんなどのお話をハシゴして聞いてきました。
HPやブログの風景写真やお花写真をどうやって撮ってるのかなーって興味があったたんですけど、
眼からウロコのお話がいっぱい聞けて満足です!

あとは星景写真家の大西 浩次さんのお話もおもしろかったなー。
星景写真撮ってみたーい!!

他にもお話を聞きたい写真家さんがいらしゃったのですが微妙に時間が被っていて、
2日行く予定がこちらが暴風雪になるということで日帰りで帰ってきました。
ところが昨日はおもいっきり晴れてたんですけど・・・(´;д;`)ウッ…


しかし、カメラ小僧とか、カメラオヤジがいっぱいだったな~。
コンパニオンのおねーさんを撮るのに必死!
初めて見る光景にビビリました・・・
でも楽しそうだった。来年は参戦するか!(*´ェ`*)

カメラ女子も多かったね~~こちらはかわいらしくていいな~~
[PR]
by azure159 | 2011-02-13 01:31 | つれづれ