夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

姫サンゴガニ??

肉眼ではわからなかったんですが、写真で見てみると意外ときれかわでした。

e0180365_21375170.jpg


爪の大きさしかない子がサンゴの奥に挟まっているのでこの角度から撮るしか
思い浮かばずカニに集中して見えてなかったけど、、
帰ってから見たら海が少し入ってた。。
あ~もう少し入れ込めたらもっと感じがよくなったかなあ・・・


ヒガンザクラや梅が咲いたとか春が近い知らせもあるのですが、
こちらはまだ雪がちらほらと。。
寒いのは苦手なので早くあたたかくなっておくれ~~
あたたか~い沖縄の海で潜りたいな。やっぱり!

椿がちょこっと咲いていました~

e0180365_2138682.jpg

[PR]
by azure159 | 2011-01-31 23:19 | 座間味

やっと撮れた~

ホムラちゃんはこけたけど、パンダちゃんはなんとか撮れました~

e0180365_20365531.jpg


これまでも撮る機会はあったけどサンゴの奥にいるしうまくいきまませんでした。
いつかちゃんと撮るぞリスト入りだったのですが、
この子はわりと大人しくてライトのまわりもよかったので卵までしっかり写ってます。

e0180365_20371314.jpg


ところで、ホムラ探しの顛末記はマイミク&ブロガーさんの池ちゃんのマリンフォトの方で
しっかりと書いてくださっているのでそちらを見てくださーい!!
F2.8の貴公子とも噂されるだけあって素敵な写真がいっぱいでーす。

わたくしには触れたくない出来事だったのでとても書く気力がありませんから~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by azure159 | 2011-01-26 20:45 | 座間味

振袖を着ているあのかた

ホムラハゼを撮り逃してきてしまい意気消沈していましたけれどそろそろ更新して行かないと・・・

e0180365_6113417.jpg


振袖を着ているだけあってもうちょっと可愛いイメージでしたが、
けっこうドギツイ顔してますね!

元気に動き回るのでなかなかピントも定まらず(>_<)
たくさん撮ったのにボケボケ写真を連発してしまいました!!

でも綺麗だったな~~
[PR]
by azure159 | 2011-01-23 05:15 | 座間味

にょきにょきっ!

座間味に行ってきました~
初日に島に渡るはずが時化で高速船が欠航したり、
寒くて潜るのをサボったり、
水中でも寒さのあまり思考停止でシャッターも多く切れず、
撮ってきたネタも少ないのですが、オフシーズンなのでボチボチと更新していきます。

あ、さぼったダイビングでホムラハゼが出たんですって・・・
今回、ホムラハゼ狙いで行ったはずなのに~~(T^T)

ところで、あら?っと気がついたら中三元が揃っていました。

e0180365_95474.jpg


EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
16-35はF2.8にしましたので大三元と小三元の間で中三元です。
あとはフィッシュアイを買ったらひとまず沼から出れるかな・・・

ん~、昨年に増して山、森と言った自然風景を撮ることに興味がいっぱいヽ(^。^)ノ
今年はダイビングに行くのが減ってしまうのかっ!?
[PR]
by azure159 | 2011-01-16 09:57 | つれづれ

今年もよろしくおねがいします

e0180365_1494266.jpg


昨年はブログにご訪問ありがとうございました。

新年は座間味で迎えるはずが、なんだか天気が悪くなりそうな予報。
直前にバタバタと予定を一日早め、早朝にかすかな望みを持ってセントレア空港まで行くも、
沖縄本島から島へ渡るフェリーがしけで欠航の発表。
旅行は取りやめてとぼとぼと帰ってきました。

さて、来週に予定を変更しましたけどどうでしょうか~?


今年はダイビングではいつもの沖縄、伊豆以外では屋久島へ、
陸撮では花写真以外にも京都、信州などに行ってみたいと思っています。


皆様にとって良き一年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


追伸 ニチリンの写真で新年を飾りたかったのにひれがちょっと惜しいですね・・・
[PR]
by azure159 | 2011-01-01 02:06 | つれづれ