夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリクリ

サンタさーん、欲しいモノなんですが、えっと、あれと、これと、それと・・・

e0180365_23234545.jpg



今日、やっと荷物をまとめて先に沖縄に旅立たせました~。

はっ、年賀状まだ何も手をつけてない。。。。。
[PR]
by azure159 | 2010-12-23 23:16 | つれづれ

目線いただきました!

ことしもあと2週間。例によってやり残したこともたくさんあるなあ。。。

e0180365_0183698.jpg


まあ来年もダイビングと写真の向上を目標にやっていきますよ。(`・ω・´)キリッ

とりあえず元旦から座間味で潜り始めです。

今晩はひさしぶりに水中写真をいじってたらだんだんダイビングモードになってきました!

あああ~はやく行きたーい。

そのまえに年賀状の写真も選ばないと・・・・・

旅行のパッキングも・・・・・まだ・・・・・ぜんぜん・・・・・です・・・・・はい

またギリギリになりそ!( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by azure159 | 2010-12-19 21:33 | 本部

女王の耳飾り

秋からキャノンのEOS学園で写真のお勉強をしております。


e0180365_2254059.jpg


ネイチャーフォトの講座で野外の撮影実習があり、
その次の会では選りすぐった中の3点がみなさんの前でスクリーンに映し出され、
先生に時には優しく時には厳しく講評をして頂く感じです。

が、わたくし・・・・・有ろう事かいきなり応用コースに飛び込んでしまい周りは上手なひとばっか!!
場違いなところに来てしまった~っと毎回冷や汗『たらたら』モノです

o(T.T;o )(o;T.T)oオロオロ・・・

自分の作品がスクリーンにアップになった時は、
もうこの場から逃げ出したいと顔から火が出るほど恥ずかしいです。

でも陸での自然撮影の講座ですが、作品の作り方という点では、
水中写真でも代わりはなく参考になるお話ばかりですし、
なにが言いたいのかわからない私の写真も
先生の切り取りとレタッチであら不思議と生きてきます。

e0180365_2122082.jpg


そんなこんなで私の撮った写真も1枚優秀作品として選んで頂き、
キャノンギャラリーの隅っこで1~3月まで展示していただける事になりました。
(初参加なのでこれからもガンバレということで選んで頂いたと思うのですが)

自分でもお気に入りの写真だったのでうれしなあ~。
こちらのとんぼの写真です。
パステルの色の感じがよく出てるからだそうです。
このあたりは水中写真でずいぶん修行してますからね・・・!

う~ん、来年も続けたいけどお金が~
年末ジャンボ、欲は言いません100萬円でOKです。

「さぁ~~来いっ!!!!!щ(゚Д゚щ)」
[PR]
by azure159 | 2010-12-13 21:30 | その他のお花

小技を少し取り入れて・・・

e0180365_2355390.jpg


今年最後の紅葉撮影。愛知県豊田市の王滝渓谷に行ってきました。

ひと足早い自分へのクリスマスプレゼントに
広角ズームレンズ(EF16-35mm F2.8L II USM)を買ったので、
ほんとはデビューさせに行ったんですけどそれはまったくいいのがなし。
ブログには望遠で撮った2枚をアップしました。

e0180365_2361396.jpg


いや~それにしても鳥さんとか鉄物に興味がいかなくてよかったなー。
そしたらバズーカ砲まで揃えないといけなくなってくる・・・・
まあツルとかトキは撮ってみたいですけど。

e0180365_2362858.jpg


1枚は小技を取り入れてこんなのも撮ってみました。
今回のは覚えたてでなんてこともない仕上がりですが、
来年は水中写真も被写体とかシーンだけにこだわるのではなく、
たまにはちょっと違った作品づくりもしてみたいなあ~

今年はデジイチで写真を初めて日本の四季と自然の美しさをしみじみと感じるような1年になりました。
って振り返ってますけどまだ1月ありますね。(* ̄ー ̄)> 
[PR]
by azure159 | 2010-12-05 23:48 | 紅葉

クロクマちゃん

先日の大瀬崎での一番のお目当てのクロクマちゃん。

e0180365_218425.jpg


思う存分撮らしてもらうために放置してもらい、
ガイドさん達はニシキフウリウオの方へ。

クロクマを一人独占のはずが、そこへ別のファンダイビングチームがっ!
カメラも持たない初心者ぽかったので気をよくクロクマちゃんを譲ったのに・・・
そのガイドがいつまでも写真を撮っていやがる。

バカタレー!!

結局、そこそこで自分のガイドさん達も戻ってきてしまい時間切れ~
にんともかんとも~な写真しか撮れませんでした。

あ~こんなことなら黄色のニシキフウライウオ一緒に行けばよかったじゃ~ん!!


陸写真も楽しいけどやっぱり水中写真の方が楽しい~~(ё_ё)ウフッ
[PR]
by azure159 | 2010-12-01 21:12 | 大瀬崎