夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クマドリカエルアンコウ

口が開いてますが。。(笑)


e0180365_19101872.jpg


代役も任せられそうですね。
大瀬崎のアイドルなら!

e0180365_19103378.jpg





とりあえず陸用に広角が1本欲しいです。
買っちゃおうかなあ・・・・・
[PR]
by azure159 | 2010-11-28 19:22 | 大瀬崎 | Comments(8)

四季桜と紅葉のコラボ②

e0180365_2232414.jpg


この四季桜を見るために朝の7時半ごろ行きましたけど駐車場はもういっぱいでした。
現場では三脚を立てた人がづらり。
やっぱり6時前には行かないといけないんですねえ。

今週末は香嵐渓にもう一度行ってみましょう!!
4時起き、5時出発だな、汗

e0180365_2234111.jpg


次のLレンズ、広角と標準のどちらを先に買おうかなあ・・・!!
週末にじっくり考えよう~~っと。ワクワク!(^^)!
[PR]
by azure159 | 2010-11-24 22:14 | 紅葉 | Comments(2)

四季桜と紅葉のコラボ

先日のヤホーニュースで見たのをきっかけに愛知県豊田市小原にある川見四季桜の里へ出かけてきました。

e0180365_22144461.jpg


「小原の四季桜は、豊田市小原北町の藤本玄碩という医師が
文政年間内の始めに名古屋方面から苗を求めて、植えたのが親木となって、
広まったものと言われております。」・・・だそうです^^;

そして通常桜は春に一度だけ花を咲かせますが、
こちらの四季桜は春と秋に花を咲かせます。

e0180365_22151966.jpg
 

こういう所って行くとがっかりなことも多いですが、
今回は期待を裏切られませんでした。

ボキャ貧なので言葉でうまく伝えられませんが、
(写真も未熟ですが・・・)
四季桜と紅葉のコラボお見事。
紅葉の朱色と桜のピンク色のコントラストはあっぱれです!

e0180365_22512390.jpg



持ち合わせのレンズだけでは足りなくなってきました~
・・・1本ドナドナしちゃう?(^^♪

標準と広角のLレンズを買い増ししたいな~~
[PR]
by azure159 | 2010-11-22 22:31 | 紅葉 | Comments(4)

ひさしぶりでした

今週は月曜日に大瀬崎まで足をのばしてきましたー。
まずはチビ子のピカチュウさんから。

e0180365_12141811.jpg


ピカチュウさんも大きくなってくるとかわいらしさがなくなってくるので
これくらいがちょうどいいですね。

あとは今年はカエルン祭り。
各種のカエルンを見て撮ってきました。

もう一つ、レアモノと言えばゼブラ柄のソウシカエルアンコウ。
こちらは岩の奥にいらっしゃたので写真は撮れずお姿だけ拝んできましたが
一見する価値ありのカックイイやつでした。

写真はショップさんの以前のブログをご参照くださいませ↓
http://ameblo.jp/piroumiusi/entry-10638443543.html

いや~1.5泊の伊豆行きはちょっときつくなってきました。
これからは伊豆ももう少しゆったりとした日程で行くことにしよう。。。
[PR]
by azure159 | 2010-11-18 12:14 | 大瀬崎 | Comments(8)

まだ早かった紅葉

こちらで紅葉の有名な所と言えば香嵐渓。
まだ紅葉のピーク前なのでグラデーションがきれいかな~とか、
空いてるかな~とか思って行ってきました。

e0180365_2226289.jpg


だけど、まだちと早かったみたいです。
部分的に紅葉している木もありましたけどまだ見ごろではありません。
いい写真も撮れなかったし・・・・・
それに午前中は空いていましたけどさすが名所と言われるだけあって午後から劇混み~ゲホゲホ!!

e0180365_228289.jpg


ちょっとブログを徘徊したら写真を撮る人は朝の6時から行っているのか。
そうだったのか・・・・・
慣れている方はちゃんと人混みを避けて行かれるんですね。

ということで、来週にでもまたまたリベンジに行ってきます!
[PR]
by azure159 | 2010-11-13 22:10 | 紅葉 | Comments(4)

日本シリーズ

昨日は12時まで日本シリーズやってるから目が充血しました。
こんな風に・・・おまけに疲れた~~

e0180365_21311775.jpg


毎日テレビを見ながらパソコンに向かうんですけど、
目が離せない試合が続くのでちっとも更新できません!

なので今晩もこのへんで~~
中日がんばれ~~ p(^◇^)q
[PR]
by azure159 | 2010-11-07 21:35 | バリ島 | Comments(2)

バンガイガーディナルフィッシュうじゃうじゃ

前触れもなくバリの写真に戻ります~^^;

イメージしてたのはガンガゼの中にいる撮りにくそ~な子でした。
最初に案内をされたのはその通りの子だったので
そこにしかいないのかとガンガゼにビビりながら一生懸命に撮りましたが・・・

e0180365_2137166.jpg


次に案内されたとこ、その次に案内されたとこと
もっと撮りやすい所にどんどん出てきます!
さっき苦労して撮ってたのは何なんだったのでしょう!
養殖してんのかな?秘密があるみたいです。


今週は真ん中にお休みがあったので楽ですね。
今日の小さい秋はこれ!

e0180365_21182328.jpg


今月の潜リンまでもう少し・・・今度は久しぶりの伊豆に行きましょう!
[PR]
by azure159 | 2010-11-04 21:28 | バリ島 | Comments(2)