夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピクチャードラゴネット1本勝負

e0180365_21555496.jpg
「小さい子のほうがかわいい!」

勝負ってほどでもなく意外とちょろちょろ出てくれたので簡単に撮れたのですが、
シークレットベイのこの場所にはこの子しかいないので、
こればかりず~~~と撮っていました。
思う存分勝負できたので満足です!
水深5mくらいなのでエアーも余る余る。

e0180365_21553041.jpg
「いかにも外人(魚)さんっぽいお顔立ち」

ネットを見てたらあまり見られるところはないんですってね~。
コモドとかレンベとか・・・
採られちゃったりしてることもあるそうなので見れたって事でラッキーだったかなー!

e0180365_23135966.jpg
「おどろかせてごめんちゃい~」

今回もリクエストしていたものはガイドさんのお力でほぼ網羅できました。
アップするネタがまだ沢山あるのでダイビング順にするか、
気に入った写真からにするか悩むなあ。

次は何にしよっかなあ~
[PR]
by azure159 | 2010-09-29 22:00 | バリ島 | Comments(12)

ムンジャンガンでマクロスタート!

バリ島から帰ってきました~
今回はお腹は大丈夫だったなあ~ふうぅ~、くわばら、くわばら

ガルーダインドネシア航空でしたが、搭乗後に機材故障で離陸を待たされた時はいやな予感!
昨年のマレーシア航空の30時間遅延の再来かと運が無いなーと嘆きつつも、
1時間半後には無事にテイクオフ。
しかしGA便出てくる食事とかカップのジュースもホントまずいね~(>_<)


さて、1本目はムンジャンガンから。
一般的にはワイド狙いでドリフトで潜ることが多いポイントの様ですが、
お世話になったサービスさんでは狭い範囲をマクロダイビング!

e0180365_1940156.jpg


まずはメタリックシュリンプゴビーにご挨拶。
前回のダイビングから1月も空いてしまいまだ目や体が慣れません。
な~の~に~いきなりの大本命オリビアシュリンプ。
今回このターゲットにかなり気合いが入っていましたが、
岩の奥深く1m位の所に鎮座され平凡な写真しか撮れませんでしたー。とほほ。

e0180365_19404239.jpg


お世話になったのはSari Dive & Cottageさん。
ダイビングサービスと宿が併設されています。
ダイビング・ドット・コミュでも時々サトミさんの現地便りの投稿がありますよね。

e0180365_19405894.jpg


お花に囲まれた素敵なコテージです。
こちらのご紹介はまた後ほど・・・
[PR]
by azure159 | 2010-09-25 19:47 | バリ島 | Comments(14)

明日からバリ~

e0180365_2122332.jpg


いよいよ明日からバリへ行ってきます。

あと3ケ月~とか、1ケ月~なんて指折り数えていましたけどあっという間ですね。

色々バリ情報をくださったみなさま、ありがとうございました。

偶然にも現地ではマイミクさんともご一緒になるみたいです。

いろいろな皆さんとのご縁に感謝!潜れることに感謝!


・・・・・と、いうことなんですが、パッキングなどがまだこれから(大汗)ですのでこの辺で(^.^)

帰ってきたらバリ編をまたよろしくおねがいします~~See you!
[PR]
by azure159 | 2010-09-17 21:30 | 伊豆海洋公園 | Comments(5)

あと5日

結局週末は他事をしていて荷物のまとめをできませんでした。
あ~大丈夫かな~。
この分だと出発間際までかかりそう!
重い荷物持って階段を上り下りしたり電車を3つも乗り換えなければ(汗)

e0180365_23383724.jpg


旅行で休む前に限って仕事が忙しくなり、
それを残しておきたくないので無理をして、
フラフラになって行くってのがいつものパターン。

そして去年はマレーシアに行ってお腹をこわして帰国後入院。
今回はそんなことになりませんように。南無( ̄人 ̄)
水には気をつけていたので油かな~??
今年は行く前からビオフェルミン飲んで万事整え中です。

e0180365_2213356.jpg
ハコフグygかわいいですね~

さて土曜日から出発でーす。
荷物もお腹も無事に「整いました」となって行けるでしょうか~!?
[PR]
by azure159 | 2010-09-13 22:03 | 伊豆海洋公園 | Comments(10)

ピンクのお城がうれしいウツボさん

前回からのピンクつながりで今度はピンクのソフトコーラルとウツボです。
ウツボはあまり好きではないのでいつもは無視ですけど、
ピンクのソフトコーラルと絡めるとかわいく見えますね。

e0180365_949891.jpg



ダイビング旅行はほとんど観光をしないで帰ってきますが、
(ダイビングでお金を使いはたしているからなんですけど・・・泣)
今度のバリは「地上最後の楽園」と言われる所以を感じたくてデジイチを持って、
観光もしてきたいと思います。

タマンアユン寺院、タナロット寺院にマッサージ。
完璧なお上りさんができあがりですね(^^♪

明日は空港に送る荷物をまとめなくっちゃ!
[PR]
by azure159 | 2010-09-10 23:16 | 伊豆海洋公園 | Comments(6)

ピンク・レディー

ピンクレディーが解散をやめる!なニュースが最近ありましたが、
ピンクのトサカをバックにしたエビちゃんの写真に強引にこじつけてみました。

e0180365_752893.jpg


背景が綺麗なのはみなさんお好きなようで、
特にピンクのトサカは大人気ですね。
海の中のこんな世界が見れるのはダイバー冥利につきます。

が、・・・・・
ん~微妙にピントが合ってない。

ピントが合ってるかと思えばライトがトサカにあたったらしくて思いっきりポリプが閉じてるし・・・


そろそろ秋の花も撮りにい来たい気分。
コスモスを早く撮りに行きたいな~。
暑いから開花は遅れるのかな??

来月から始まるEOS学園の花・風景の写真講座にちょっこし行ってみようと思います。
こちらも楽しみ~
[PR]
by azure159 | 2010-09-06 21:52 | 伊豆海洋公園 | Comments(6)

ミアミラウミウシ(IOP)

綺麗な生物を撮っているときは楽しいな~♪
バリ島でもかわいい子がいっぱいいるようなので今から楽しみです。
・・・あと2週間!!準備は当然なにもできていないよー...orz

e0180365_22325371.jpg


前回、ピントが合わなくて苦労しましたとブログで書いたら、
偶然他のブロガーさんでも同じような内容の記事やら、コメントをされていました。
みなさんも苦労されているんですね~安心しました^^;
(フルタイムマニュアルフォーカスは使わずにマニュアルフォーカスで攻めてます)


ブログのスキンを変更しましたー。
もう少し大きく画像を載せたいなあと思っていたら無料でスキンを配布されているサイトがあるんですね。
こちらでお借りしましたー。Animal Skinさんです。


あとは広告を消したいけどうまくいかない!(;一_一)
[PR]
by azure159 | 2010-09-04 22:14 | 伊豆海洋公園 | Comments(8)