夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週木曜日からは・・・

いよいよ石垣島でーす。

器材は那覇まで行っているようで一安心。
最近トラブルが多いようで船便に回されないかとちょっと冷や冷やしました。


と、その前に今日も東谷山フルーツパークというところで修業です。
ほんのすこーし・・・マクロってものがわかってきたような気がした。。。かな
e0180365_2281624.jpg

ほんとは風景写真をやりたいのですが、
水中マクロの練習でお花写真。
ま、お花写真もいろんな構図を考えて撮るの楽しいですが。。。

e0180365_228339.jpg


先週はハウジングを触ってきてデジイチで水中写真を撮っているイメージ湧いてきました!
しかし、実際に使ってみないと細かい部分の使い勝手はわかりませんね。

GWの石垣から帰ってきたらハウジング選びを本格化しよう。
[PR]
by azure159 | 2010-04-25 21:47 | その他のお花

マクロ修業

近くの愛知県森林公園という所でマクロ修業。

キャノン大撮影大会の会場にもなる場所ですけど車で5分。近くていいね。

おかげで寝坊しちゃう心配も無し。来月楽しみです。

e0180365_22303529.jpg

e0180365_22305126.jpg

e0180365_2231839.jpg


初めて意識して撮った100mmマクロ。

データ取りのような結果になってしまいました。

来週もマクロの修行しに行こうっと!


今週は出張で大阪へ。ハウジング物色してきます~♪


・・・ブログのタイトルを変えたいけど思い浮かばない。。。
[PR]
by azure159 | 2010-04-18 22:27 | その他のお花

陸撮りがつづく・・・

GWまであと2週間。もう少しで石垣じまーー。

今回は北部のマクロにも強いお店と、

いつもの市街地のワイド系のお店と2つお邪魔させて頂きます。


って浮かれていたらカゼをひいてしまいました。

今年はカゼひかなかったなあと思っていたのに、最後の最後に、くぅ~~~

旅行前で助かったものの年々回復が遅くなってきた・・・つらいorz...


しっかし、デジイチは面白いなあ。

思ったように撮れないから面白いのかな?

そんなことはないはず。狙った写真が撮れるようになりたい・・・

e0180365_21513212.jpg


桜も終わりましたね。(寂)
[PR]
by azure159 | 2010-04-13 21:23 | つれづれ

名古屋城の桜だより

名古屋城に証拠写真を撮りに行ってきました。

e0180365_8242233.jpg


デジイチ抱えたカメラマンいっぱいです。

e0180365_224959.jpg


何も言うことはありません。
早よ知識を付けないと証拠写真ばっかり量産してしまうぜよ。

e0180365_22324369.jpg



・・・・・9月のバリ手配完了です。

正月の雨期のマクロ狙いの予定が便の曜日の関係で乾季の9月に前倒し。
透明度上がってワイドも面白いんかな?

今年は買う予定になかったワイドレンズも揃えておかにゃあいかなくなってしまった。
[PR]
by azure159 | 2010-04-05 22:34 |

いつのまにか・・・

増産されておりました!

e0180365_20435733.jpg



・・・なんちゃって。


とある方からお借りしました。


これで一応D-2000は一つ転がっているし、
ハウジングさえあれば一緒に海に連れて行ける手はずが整ってきました。


ところで、最近マイミクさんでバリに行かれた方が続いていて
ハゼをたくさ~ん撮ってきたんです。

バリってマンボウとマンタのイメージやら(とある旅行会社のサイトのせいですが)、
一般の旅行者が観光に行くところかと思ってましたが、
よくよく調べてみるとマクロも面白そう! 

開きっぱなしの背びれちゃんやらを撮りた~い!!!

なので行く気モード全開になってきまして、
今年の予定を大幅に変更し秋にでも行こうとただいま計画立案中。

マクロ撮影に行きたい所、国内外順番に行っても来年の終わりまで予定できました^_^;


あとは諭吉さん次第。
マリンダイビングフェアは諭吉さんを休ませるために今年も参加辞退です。
[PR]
by azure159 | 2010-04-02 20:31 | つれづれ