夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遠いマブールへの道

今ごろマブールへのトランジットでコタキナバルにいるはずが、

なぜか聞こえてくるのは大阪弁。

Why…?

ハイ、マレーシア航空の飛行機が故障で飛び立てず、

ただいま関空近くのホテルに軟禁中(T_T)/~

関空に在庫していない部品らしく、
明日朝、マレーシアからの到着待ちになりました。


起こってしまった事は仏のアズール大目にみましょう。
キャンセル分のお金さえかえってくれば許す。(これから交渉です)

が、シパダンの入島制限で事前にスケジュールが決まっていて、
どうも変更になる到着日の午前に組まれているらしいのです。

なんでも満員御礼で予定の変更が厳しいときています、
果たしてシパダンで潜れるのでしょうか~!?
[PR]
by azure159 | 2009-09-19 11:12 | マブール

部屋とINON LE250と私

これまでガイドさんに指されたものをホイホイ撮影していましたが、
自分でもMy被写体を探し出した~~い願望がだんだん芽生えてきました。

なので、UK ミニQ40という使えない水中ライトしか持っていなかったので、
思い切って評判のよいイノンさんのLE250を手に入れました。

これでマブールでマンダリンフィシュのペアをゲットするぞ~!!


ちょっと部屋テストです。

①ノーマル W20° 【被写体まで1m】
e0180365_8402857.jpg


②W40°フィルター装着 【被写体まで1m】
e0180365_8404838.jpg


③赤色フィルター装着 【被写体まで1m】
e0180365_8405823.jpg


④W40°フィルター装着 【被写体まで30cm】
e0180365_8411711.jpg


なかなか使えそうな気がしまする!!
[PR]
by azure159 | 2009-09-17 08:45 | つれづれ

ダイビングショップのフォトコンで・・・

うなりざき石垣店さんのフォトコンで8月に撮ったこちらの写真が・・・・・

e0180365_1785572.jpg


最優秀賞を頂きました!

http://unarizaki.com/ishigaki/photocontest.html

いや~ほんとにうれしくて励みになります。


小さい頃は絵を描くのが好きでそちらも賞を頂いたりとしていましたが、

写真の世界はなんか通じる物があると感じる今日このごろ。


来年、EOS 7Dの値段が下がってきたら買いたいなあああ。

先週キャノンでカタログをゲットしてきたので、

来週末からのマブール行きの飛行機の中でじっくりと見ますかね。


なんか、この世界、ダイビング同様にはまりそうな予感・・・・・(^^)
[PR]
by azure159 | 2009-09-13 17:11 | つれづれ

ジープ島ステイのあれこれ

昨年のGWはジープ島に泊まりました。

水は雨水の汲み貯めなんで節約、節約。
お風呂はバケツ1杯の水。でも意外となんとかなります。

冷蔵庫はありません。毎朝クーラーボックスに氷を入れますが溶けたらおしまい。
ダイビング終わってビール飲む頃はVery Hot!これつらい。
発電機の燃料が切れたら電気はつきません。なので9時に消灯。

【2008年5月 チューク ジープ島】
e0180365_12482480.jpg


e0180365_12483733.jpg


孤立した島なので時間、日の感覚はなくなります。



話はかわりまして、世間のうわさどおり今度のシルバーウィークの海外は安い。
最初沖縄を考えていましたがマブールに変えて正解。
・・・来年から値上げしないでね。

アジアの海はどこも安いなあ。来年からアジアも圏内に入れようかなあ。
[PR]
by azure159 | 2009-09-09 12:52 | チューク

せっかくのジンベエが

EOS 7Dが出ますか・・・・・

「そうですか。。。」 「よかったですね。。。」


ウチはパソコン(Win Me時代のやつ)もテレビ(アナログ)もビデオ(VHS)も替え時なんすよ!

でもカメラ欲しいぞお・・・


「はあぁ~~金が無い!」


ところで、写真はネタ切れになりました

しばらくは過去のダイビング旅行から気の向くままに整理していくことにします

【2009年5月4日 モルディブ Dhigurah Out】
e0180365_15342119.jpg

e0180365_1539763.jpg


水中ジンベエでせっかくべスポジを取ったのにこのありさま


ガビーーーン


「はあぁ~~悔しいです!」


ジンベイもまたリベンジに行かにゃいかんなあ~
[PR]
by azure159 | 2009-09-04 16:24 | モルディブ