夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

座間味を潜る 2009年7月 記録写真編その3

これで座間味の写真は終わりです~

e0180365_13531848.jpg

e0180365_13532519.jpg

e0180365_13533139.jpg

e0180365_13533714.jpg

e0180365_13534448.jpg



那覇空港で「美ら海写真展」をやっているようですねえ

8月に石垣行くとき寄れるといいな・・・


今週末は年末の先得の先行発売が始まるので参戦しないといけまへん

なんだかもう1年が終わったような気分になってきました・・・('▽')
[PR]
by azure159 | 2009-07-30 11:37 | 座間味

座間味を潜る 2009年7月 記録写真編その2

まだこの時期小魚が多かったです

幼魚マニアにはたまらんのだろうなあ~

それにしてもシャッターを切るタイミングが遅いのが多くとても恥ずかしい


e0180365_13464496.jpg

e0180365_13465314.jpg

e0180365_1347856.jpg

e0180365_1347146.jpg

e0180365_1347015.jpg

[PR]
by azure159 | 2009-07-29 17:45 | 座間味

座間味を潜る 2009年7月 記録写真編その1

先週末は東伊豆へ行ってきました

お天気は良かったのですがいまだに水温17℃と異常です



と その報告の前に座間味の残りの写真をあと2、3度アップします!

が・・・良い写真もなく記録写真ですがぁぁぁ。。。


一眼にしたらズバッとピンの合った写真が撮れるのでしょうか?

オリンパスのコンデジはどうもピントが合わせにくく・・・とカメラのせいにしております



e0180365_2336272.jpg

e0180365_23361374.jpg

e0180365_23355520.jpg

e0180365_23402462.jpg

e0180365_23403351.jpg

e0180365_23362196.jpg




那覇空港ではモルディブクルーズで相部屋になった人と行きも帰りも偶然お会いしました

この業界は狭い!!
[PR]
by azure159 | 2009-07-28 23:47 | 座間味

座間味を潜る 2009年7月 陸活編

e0180365_17395769.jpg

ショップはコナンさん
ダイビング後は楽しい勉強会が待ってたり
メモリアルダイビングには奥さんの手作りケーキとシャンパンでお祝いしてもらえますよ
次の記念ダイブはここで迎えようっと!
e0180365_1740612.jpg

ショップの接客担当まめぞうくん
e0180365_17401440.jpg

沖縄らしいですねえ
e0180365_17402260.jpg

波止場の風景
e0180365_17403121.jpg

珍百景 誰のためにあるのかわからない信号機
e0180365_17405056.jpg

座間味村メインストリート
e0180365_17405990.jpg

お宿の船頭殿さん 帰りに女将にもらったサーターアンダギーが嬉しかった
e0180365_1741567.jpg

何でも揃う105スーパー スーパーはここ1件のみ
e0180365_17411256.jpg

これも沖縄らしいたたずまいたたずまい

今日の深夜から伊豆海洋公園と富戸に行ってきま~す
でもまだ水温上がらず冷たそっ
ネコザメのベイビィちゃんみれるかな??

また来週~
[PR]
by azure159 | 2009-07-24 05:00 | 座間味

座間味を潜る 2009年7月 洞窟編

水中写真も撮影者の個性ってすごくでますね


可愛く撮ったり、癒しの写真だったり、決定的な1枚を狙ったり


ボクの目標は高砂順二ワールドなんです

高砂さんのような優しい感じの写真が撮りたいいなあ

言うは易し行うは難し!!


と いうことで今日は洞窟写真です。

これまで洞窟を撮る時は砂の巻上げの無い時がいいと思ってましたが

適度に巻き上がっていたほうが光の影が良く映っていいんですって!

e0180365_1262417.jpg

e0180365_1263567.jpg


【新田洞窟】


JALとANAが燃油サージを復活するんだとか

航空関係者さん、そんなことでは浮遊層の囲い込みは難しいですよ

値上げ断固反対(`_´)


つづく・・・
[PR]
by azure159 | 2009-07-23 09:14 | 座間味

座間味を潜る 2009年7月 癒され編

ブログははじめたものの・・・

撮った写真を見返してもOKを出せるモノは少なく

いきなり行き詰っております

次はもっとがんばるううう~


・・・暖かい目で見守っておくんなまし<祈>


な わけで

e0180365_16271551.jpg

【ブツブツサンゴ】 ←これはポイント名です


e0180365_16272937.jpg

【儀名】


今回からクレジットを入れてみましたが

「誰もこんな写真コピーする人いねえよ」なんていじめないでちょうだいね

かっちょいいからやってみただけですよん♪


まだつづきます・・・
[PR]
by azure159 | 2009-07-22 16:43 | 座間味

座間味を潜る 2009年7月 感動編

クマノミの産卵はじめて見ました。
しかもカクレとはまたかわいさも倍増。
夫婦道の姿にはちょっと感動。


なんかお邪魔しているのがお気の毒でしたが、
ネイチャーシーンの観察もいいですね!
8月の石垣はサンゴの産卵見れるといいな~

e0180365_16392835.jpg

【ブツブツサンゴ】



ウミウシも面白いですねえ!
眠っていたものが目覚めてしまったかもしれません。

e0180365_16394631.jpg

【儀名】

これって何?どなたか教えてくださいませんか?
同じようなのが数種類あって違いがわかりまへん・・・

つづく・・・
[PR]
by azure159 | 2009-07-21 16:46 | 座間味