夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:久米島( 1 )

残念な・・・クジラ写真

e0180365_16591087.jpg


少し前の連休に久米島へザトウさんを見に行ってきました。
水中写真にもチャレンジできましたがあ~~
写真はちょっと残念な結果に。
フォトショップ先生にも手伝って頂きましたがこれが限界。

いかんせん曇天で水中にあまり光が入らない中で
ちょっと距離がありすぎでした。

かすかに写っているのわかりますでしょうか。。。(笑)
向こうに子クジラもいるのかな?ちょっとわかりません。

e0180365_1659413.jpg


海の上でのジャンプシーンなどの派手なパフォーマンスもやってくれなく
いい写真を撮るにはもっと通わないと行けなさそうですね。。。

水中では1日目は3回水中撮影の「チャンス」はありました。
2日目は近くにはいるのですが波と船とクジラの位置関係でタイミングが悪く、
海に入れず一日中ず~っとスクランブルがかかったままで待ちぼうけでした。

e0180365_658436.jpg


えっと、いつものように帰る日にはド派手なパフォーマンスと
近距離で水中の撮影もでききていたようですが。
一発でそういう日を引き当てることができる運の強い方がうらやましい~~~

まあ、面白かったのでまた挑戦したいです。

プリ~ズ ポチっとな~
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

[PR]
by azure159 | 2013-03-02 17:45 | 久米島 | Comments(13)