夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:屋久島( 5 )

困った時のキンギョちゃん

e0180365_20374226.jpg


そろそろブログのネタもなくなってきたので、
週中から座間味に行ってきます~

座間味行きのフェリーが止まっていたようなので送った器材はまだ本島にいるようですが(*。・ω・)
なんとかこのまま天気ももって欲しいなあ~~

今回はちょっと背景にもこだわって、全体の構図も考えたりしながら
少ない被写体をじっくり撮りたいけど、
指されると貧乏症でなんでもビシバシ撮っちゃうんだよなあ~

フチドリのチビには会えるかな・・・ホムラはいるかー?
ああ、妄想が膨らむ(*´∇`)

ショップに宿も併設されたようなので楽チンになったかな?楽しみです!

本島では県民ショーでやってたサンマの唐揚げ弁当とかも食べてみたいなあ。。。
[PR]
by azure159 | 2011-08-07 21:12 | 屋久島

message

e0180365_20383957.jpg

がんばれ............オレ!





e0180365_21543577.jpg

Smile for............me?




はぁ~暑いですね。

名古屋は猛暑が続いてました。バテバテです。

冷蔵庫にはガリガリ君やらハーゲンダッツなんかをいっぱい買いだめ!

そして来週は海だ~。早くクールダウンしたいです。

ちょっと試したい撮り方とかあります。。。
[PR]
by azure159 | 2011-07-03 21:55 | 屋久島

続・屋久島

e0180365_19561029.jpg


ハナヒゲウツボの写真というと正面顔が頭に浮かぶのですが、
それもよくある絵だしなあと迷っているうちに時間だけが過ぎていく~
結局、普通すぎましたorz
ならもう少し絞って青をもっと綺麗に出せばよかったな~

e0180365_19562575.jpg


自分でウミウシ見つけられるとうれしくて何枚も撮ってしまいます!

e0180365_19563924.jpg


う~、端に人がはいってる・・・
どうせならもっとしっかり入ってれば木の大きさがわかったな(^^ゞ

ここ1、2年流行っていたインフルエンザにもかからずラッキーと思ってましたが、
GW明けからひいていた風邪がよくなってきたと思ったら、
なおりかけから一向によくなりません(>_<)
のどが痛くて屋久島で買ってきた焼酎も飲めず・・・
誰かにうつさないと治らないのかなっ!
[PR]
by azure159 | 2011-05-19 22:39 | 屋久島

屋久島のつづき

通称ゼロ戦ポイントは沈んだセロ戦の運転席の枠がかろうじて残っているのですが、
慶良間のニシバマのアザハタの根にそっくりな雰囲気でアザハタが3匹徘徊してます。
マクロレンズなのでその優雅に泳ぐ姿は撮ってこれませんでしたが、きれいな子を2つほど。

e0180365_21542773.jpg


e0180365_2154515.jpg


白谷雲水峡は宮崎駿監督がスケッチをしに来た事でも有名です。
もののけ姫の中にこんなシーンがありましたよねえ。
記憶は薄いですが∑o( ̄∇ ̄;o)

e0180365_21551692.jpg


e0180365_2155444.jpg


山歩きは楽ちんコースやら、本格コースやらあるのですが、
次の日ダイビングがあるにも関わらずはりきって本格コースで行ってしまいました。

・・・途中で無理だ~と思っても引き返すわけにもいかず結構足腰にきました。。。トホホ
[PR]
by azure159 | 2011-05-11 23:53 | 屋久島

屋久島初上陸

ずっと行きたかった屋久島に行ってきました。

e0180365_2351982.jpg


初日ダイビング、二日目ダイビング、三日目ダイビング、
四日目白谷雲水峡&楠川温泉、五日目ダイビング、最終日紀元杉&尾之間温泉な感じです。
最終日はヤクスギランドを歩くつもりでしたが、疲れが出てきてダラダラしていました。。。

e0180365_24259.jpg


ダイビングの方は森と海さんにお世話になりました。
水温が19~21℃くらいしかなくウェットのみなさんは震えていました。
私は去年の石垣で懲りてドライを持って行ったので快適!(^^)!

e0180365_243476.jpg


魚影は例年にない低水温が続いていたらしくちょっとおとなしめだったかな、って印象です。
[PR]
by azure159 | 2011-05-07 02:41 | 屋久島