夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:梅( 5 )

ピーンチ


e0180365_1850286.jpg


前回はレリーズを忘れてしまい(←よくやります)
手持ち撮影だったので、もう一度三脚を立てて
しっかり撮りたくまたまた行ってきました。

が、しかーーし、今度はフォーカスリングが故障して
マニュアルで回らない・・・汗、汗

来週の里山の梅が本番のつもりだったのに
やっば~い!

e0180365_18431029.jpg


プリ~ズ ポチっとな~
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いつもありがとうございます。

[PR]
by azure159 | 2013-03-16 18:47 |

枝垂れ梅の祭典


e0180365_20562213.jpg


梅の写真をたくさん撮っていますので
珍しく短期間で更新しちゃってます。笑

e0180365_21462132.jpg


とても混雑していると聞いていたので
平日にいったのですが、
それにもかかわらず凄い混みよう。
でも噂通りでとっても見ごたえありました。

e0180365_21463910.jpg


いや~こうして写真を撮っているの楽しいなあ~
ついつい予定時間をオーバーして滞在しちゃいます。

プリ~ズ ポチっとな~
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いつもありがとうございます。

[PR]
by azure159 | 2013-03-13 21:53 |

小さい春


e0180365_18104254.jpg


ようやく温かくなってきました。
やっとこさ梅ちゃんも見ごろになってきましたので
久しぶりにカメラの登場です。

少し使い方忘れてた・・・(^^ゞ

はあ~しかし鼻アレルギー持ちにはちょっと憂鬱な時期。

e0180365_18301888.jpg


ゆるフォトも忘れずに~

e0180365_18113718.jpg


今日は白梅でまとめてみました。

そして里山に咲く梅が待ちどうしいです。
そちらはワイドで撮りたいな。
もう少し先かな~


プリ~ズ ポチっとな~
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


[PR]
by azure159 | 2013-03-09 18:33 |

春の訪れ

e0180365_656786.jpg



やっと暖かくなってきました。
初撮りもできましたがファインダーの中がよく見えないし、
冬の引きこもりで体重が増加してしまったので
公園内を歩くだけではぁはぁなるし。
でもなんかわくわくする自分を確認できました。


e0180365_6562095.jpg



春に梅や桜の開花に一喜一憂し。
夏に若魚の成長に目を細め。(正確には萌えていますw)
秋に紅葉狩りで1年の終わりを感じ。
冬は、、、冬は引きこもっていますが。。。


そんな四季の移ろひを感じながら撮影もできるのが
ほんとうに楽しいなあ~



[PR]
by azure159 | 2012-03-04 07:51 |

思いの儘

思いのままには行きません。写真も人生も・・・

e0180365_850558.jpg


こちらは思いの儘という品種の梅で、
一つの木、枝の中でピンクや白や混じり合ったものが咲く
人気の種だそうです。(ネット調べ)
思いのままでいいなあ~(^^)

昨日は昼ごろはかな~りあったかくなり、
小鳥のさえずりもよく聞かれ春を感じました。
ほんとはメジロと梅を狙いたかったんですけどねえ、あいにく不発。

市や県の施設だと最新情報があっても月一での情報だったり、
昨日行った森林公園は、家から10分と近くて便利なのですが行くまで様子がわかりません。。
来月から民間に管理を委託されるみたいなので情報の更新をちょっと期待。

来週はブログで日々の情報をお知らせしてくれていて、
メジロのいることがわかっているところに出かけてみよ!
[PR]
by azure159 | 2011-03-06 07:50 |