夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大瀬崎( 6 )

たいふ~ん


e0180365_12374599.jpg


ぎゃぁあ~~!!!!!

来ちゃいましたよ。台風~ (T^T)


まさかまさかのショップさんからの悲しいお知らせ(台風情報メール)が先週入り、

ひえぇぇぇぇぇ、ありえない~っと毎日台風情報とにらめっこ。

一時はドンピシャなのか!?と落ち込みましたが、


これなら飛行機は大丈夫そうかな?

高速船は微妙な感じでしょうか??

うねりは収まるかな???



座間味(沖縄)に行くのは明後日の6日から。

日頃の行いがでるか~~~???


[PR]
by azure159 | 2012-06-04 12:48 | 大瀬崎 | Comments(10)

ウミウシ5種盛り

前回の続きでーす!

キャラメルウミウシ 甘くておいしそう~
e0180365_218538.jpg


ミズタマウミウシ じっとしてない子なのでピントが合わせづらくピンボケで残念~
e0180365_144995.jpg


ゴマフビロードウミウシ ゴマちゃんみたいでかわいい~
e0180365_2171766.jpg


イナバミノウミウシ なんかきれい~
e0180365_2184255.jpg


カラスキセワタ? 小さい~こんな砂利にいる子を見つけられるガイドさんすごい~
e0180365_2185281.jpg


もう少しカラフルで派手な子が好みですが、今の時期外海に綺麗な子が多かったようなのに、
うねっっていて入れず湾内だけのウオッチングになりました。

う~ん、もう少し見たい!!

今日は屋久島に荷物送りました。忘れ物がないか心配。。。
それよりヤマトのおばちゃんサイズ間違えたみたいで安かったのは嬉しかったがちゃんと届くのか~!!
心配で着くまで眠れないよ~
来週の今頃はちゃんと潜れているいるかなあ。

今年は水温が上がるのが遅いらしくてまだ20℃行かないくらいですって。ブルブル
黒潮カモーン!!щ(゚д゚щ)
気温も上がるといいなあ~
[PR]
by azure159 | 2011-04-24 01:02 | 大瀬崎 | Comments(6)

フルーティーなウミウシ♪

フルーツポンチ久しぶりに食べたくなってきたー!

e0180365_23113432.jpg


大瀬崎にウミウシオンリーで潜ってきました。
しかもこの日はマンツーだったので思う存分撮影も楽しめました。

自然界の彩りの美しさを写真のテーマの一つにしていることもあり
綺麗なウミウシを撮っている時は萌え萌えになります。
ただバックが地味だったりするのでどうしても記録写真のようになってしまうぅぅ(´_`。)
構図をもっと凝らないといけないなあ。


翌日は大井川のSLで初めての鉄道写真。
フレームインしてくる瞬間の胸の高鳴りやドキドキ感、楽しすぎる。

e0180365_21422926.jpg


が、SLがもっと迫っている写真は動体ブレの写真になってしまいました。いやあ、失敗、失敗。
AFで狙ったのですがモードがいくつかあるし、サーボAIだの、スタビライザーだの設定がありすぎ。
次回はもう少しお勉強してからリベンジしたいでーす!
[PR]
by azure159 | 2011-04-19 23:32 | 大瀬崎 | Comments(6)

クロクマちゃん

先日の大瀬崎での一番のお目当てのクロクマちゃん。

e0180365_218425.jpg


思う存分撮らしてもらうために放置してもらい、
ガイドさん達はニシキフウリウオの方へ。

クロクマを一人独占のはずが、そこへ別のファンダイビングチームがっ!
カメラも持たない初心者ぽかったので気をよくクロクマちゃんを譲ったのに・・・
そのガイドがいつまでも写真を撮っていやがる。

バカタレー!!

結局、そこそこで自分のガイドさん達も戻ってきてしまい時間切れ~
にんともかんとも~な写真しか撮れませんでした。

あ~こんなことなら黄色のニシキフウライウオ一緒に行けばよかったじゃ~ん!!


陸写真も楽しいけどやっぱり水中写真の方が楽しい~~(ё_ё)ウフッ
[PR]
by azure159 | 2010-12-01 21:12 | 大瀬崎 | Comments(6)

クマドリカエルアンコウ

口が開いてますが。。(笑)


e0180365_19101872.jpg


代役も任せられそうですね。
大瀬崎のアイドルなら!

e0180365_19103378.jpg





とりあえず陸用に広角が1本欲しいです。
買っちゃおうかなあ・・・・・
[PR]
by azure159 | 2010-11-28 19:22 | 大瀬崎 | Comments(8)

ひさしぶりでした

今週は月曜日に大瀬崎まで足をのばしてきましたー。
まずはチビ子のピカチュウさんから。

e0180365_12141811.jpg


ピカチュウさんも大きくなってくるとかわいらしさがなくなってくるので
これくらいがちょうどいいですね。

あとは今年はカエルン祭り。
各種のカエルンを見て撮ってきました。

もう一つ、レアモノと言えばゼブラ柄のソウシカエルアンコウ。
こちらは岩の奥にいらっしゃたので写真は撮れずお姿だけ拝んできましたが
一見する価値ありのカックイイやつでした。

写真はショップさんの以前のブログをご参照くださいませ↓
http://ameblo.jp/piroumiusi/entry-10638443543.html

いや~1.5泊の伊豆行きはちょっときつくなってきました。
これからは伊豆ももう少しゆったりとした日程で行くことにしよう。。。
[PR]
by azure159 | 2010-11-18 12:14 | 大瀬崎 | Comments(8)