夢色の物語

azure159.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:桜( 8 )

桜アゲイン


e0180365_22163647.jpg


あらっ。週末に天気が崩れるの
つづいてますか?

今週は撮影はお休み~
ってことで先日撮ったの中から1枚。

来週はちょっと楽しみにしているのものが
見ごろになりそうであります。

2つあるんですよね~!!

昼は混みそうだから
朝一で行こうかな~

気合いMAX!


プリ~ズ ポチっとな~
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いつもありがとうございます。

[PR]
by azure159 | 2013-04-20 22:26 | | Comments(8)

また来年~


土日はこちら公園の
シダレザクラ祭りのフォトコンの為に
気合いを入れていたのですが、
春の嵐のおかげで天気は荒れ荒れ~

今日は花びらも散ってしまい
満足いくものが撮りきれませんでした~。

e0180365_21193333.jpg


シダレザクラネモフィラ抜き
お気に入り~(^^)

e0180365_21234535.jpg


あ~1年前から楽しみにしていたのにな~
フォトコンどうしよう。。


プリ~ズ ポチっとな~
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いつもありがとうございます。

[PR]
by azure159 | 2013-04-07 22:01 | | Comments(10)

雨のあとには


e0180365_2184120.jpg


はじめ、今日は小雨だー、
しっとりとした桜が撮れるかと
ウキウキしながらうかれていたら本降りに・・・orz

その後はすぐにやみましたけど
雨上がりの花はいいですね~

e0180365_21351417.jpg


あ~これなら100マクロを持ってくればよかった。
最近レンズの読みが外れます。

近場に行く時は2本くらいしか持っていかないんですけど
やはり何があるかわからないので
一揃えして出かけないといけないですね。。。

e0180365_22543483.jpg


来週は晴れの日を狙って
青空をバックに魚眼で
枝垂れ桜を撮りたいなあ~


あ、広角ズームの入院費用1万円ほどかかるそうです。
保険が頼りだぁ~~


プリ~ズ ポチっとな~
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いつもありがとうございます。

[PR]
by azure159 | 2013-03-31 21:48 | | Comments(10)

山桜のブーケ


e0180365_23183911.jpg


家の近くの枝垂れ桜の名所に行ってきました。

先週の新宿御苑は設定間違いで全滅してしまったので、
今日は気合いもすこし多目に。

ワイドで枝垂れをダイナミックに撮りたかったのですが、
もう人がいっぱいで、
入らないようにすると変な構図になってしまって。。

まあ、マクロでイメージ通りに撮れたのがあるからいいかな!

e0180365_2250797.jpg


純白の花にすっかり心を奪われしつこく突き刺さっておりました。
そんなヤマザクラシダレの撮影でした。

e0180365_22495656.jpg


って、すっかりお花ブログになってしまってます~~~orz


[PR]
by azure159 | 2012-04-15 23:07 | | Comments(10)

桜とお城と

昨日はいいお花見日和でしたねえ。

e0180365_0382670.jpg


最初に行った地元の名所では思ったより桜も少なくどうも絵にならなく、
場所を変えて次に足を運んだところもいまいち。
で、名古屋城ならなんとかなるだろうと行ってきました。

新しい三脚も届くのが間に合わなく手持ちでスナップ写真のように撮ってきました。
やっぱりワイドは難しい。なんでもないような写真を連発してしまいました。。。

e0180365_0384233.jpg


今週の土曜日は久しぶりに大瀬崎でウミウシダイビング~
で、日曜日は大井川鉄道でSLの写真を撮って、夕方から静岡で浜省のコンサート~
な、濃い~予定です。わくわく!(^^)!

は~夢のような2日間。終わったら燃え尽きて廃人になってしまいそう。。。
[PR]
by azure159 | 2011-04-11 23:54 | | Comments(2)

桜色

ソメイヨシノもやっと見ごろになってきましたね。
写真はエドヒガンですがあたたかいのとクールなの2枚並べてみました↓

e0180365_0344121.jpg


最近は桜がどこまで咲いたかなんて毎日話題になっていましたし、
立ち止まって携帯で撮っている人などもよく見かけるようになりました。
自分も桜並木を通り過ぎる時はなんかワクワクしたり癒されたりします。

今週末はソメイヨシノが咲いたら撮りたいな―と思っていたところがあるので行けるかなー。
新しく買った三脚はそれまでに届くかな??ワイド写真に挑戦だ~~!!

e0180365_031588.jpg


汚染水の海への放出が気がかりですね。
写真を撮っているときだけはいろんなことも忘れてホッとできるな~。。。
[PR]
by azure159 | 2011-04-05 22:26 | | Comments(6)

芝桜の丘

愛知県の茶臼山にある芝桜の丘

e0180365_12285759.jpg


他のお客さんは山の中にあるし遠いのでそんなに早くから来ないだろうと、
7時30分の開園を狙って行きましたがとんでもない。
すでに駐車場に入る車が列を成しておりました。

こんなニュースの写真を目にしたら無理もないっすか・・・毎日jp
帰りは山道を入場待ちの車が延々と続いていて巻き込まれなかっただけ助かりました。


「チッ!」人が写りこんで広角で撮れやしね~よ。
と、どうにか無難なところを選んで1枚。
あまり迫力ないな~

e0180365_12292111.jpg

でも一面に咲いているのも良いですがマクロの方がかわいくていいなあ~

e0180365_1229497.jpg

う~ん、花粉が花びらに着いとる~・・・ショック!


ハウジングができたみたいです。
進水式近日なり!
[PR]
by azure159 | 2010-06-04 12:31 | | Comments(10)

名古屋城の桜だより

名古屋城に証拠写真を撮りに行ってきました。

e0180365_8242233.jpg


デジイチ抱えたカメラマンいっぱいです。

e0180365_224959.jpg


何も言うことはありません。
早よ知識を付けないと証拠写真ばっかり量産してしまうぜよ。

e0180365_22324369.jpg



・・・・・9月のバリ手配完了です。

正月の雨期のマクロ狙いの予定が便の曜日の関係で乾季の9月に前倒し。
透明度上がってワイドも面白いんかな?

今年は買う予定になかったワイドレンズも揃えておかにゃあいかなくなってしまった。
[PR]
by azure159 | 2010-04-05 22:34 | | Comments(6)